OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

外国語でできるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234544
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (5/30)

 ハンガリーのペンパルと英語でメール交換しているのですが、ハンガリー語でメールを送ってみたくなりました。
 しかし、アルファベットに'や"がついたハンガリーのアルファベットって普通の日本のメールでは送れませんよね。。なにか方法はないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

Wordで、「'」や「"」がついたアルファベットを打てます。

Ctrl+:+a で、a の上に " がつきます。(参考URL)

Altキーを押しながら、テンキーの数字を押す方法もあります。(キーボードの上段の数字キーではありません。テンキーボードの数字です)
Alt+192から255くらいに使えそうな文字があります。(参考URL)

OSやWordのバージョンによっては、使えません。

Outlook Expressも対応していませんが、
メールの書式を「リッチテキスト(HTML)」にして、Wordで入力したものをコピーして貼り付けると送れるかもしれません。

ハンガリーに知り合いはいないので試していませんが、自分宛てに送ってみると文字化けもしないようです。

Wordのファイルを添付する手もありますが、ハンガリーで読めるかどうか分かりません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 47% (330/699)

エディタも無さそうですので、打てないと思います。 正攻法でやるとしたら、ハンガリーで使用されているWindows(?)をインストール+ハンガリー用キーボードで使用するしかないと思います。 トリッキーな方法として、翻訳サイトに突っ込んだ結果をコピペ or 文字コードを解読+バイナリエディタで実現可能かと・・・
エディタも無さそうですので、打てないと思います。

正攻法でやるとしたら、ハンガリーで使用されているWindows(?)をインストール+ハンガリー用キーボードで使用するしかないと思います。

トリッキーな方法として、翻訳サイトに突っ込んだ結果をコピペ or 文字コードを解読+バイナリエディタで実現可能かと・・・


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (324/1203)

ハンガリー語のIMEをダウンロード&インストールすれば大丈夫だと思います。もしかしてOutlookでできなかったとしても、Hotmailなら可能だと思います。 Microsoftのホームページで検索してみるとよいでしょう。
ハンガリー語のIMEをダウンロード&インストールすれば大丈夫だと思います。もしかしてOutlookでできなかったとしても、Hotmailなら可能だと思います。

Microsoftのホームページで検索してみるとよいでしょう。