• ベストアンサー

年下の男性を好きになってしまいました。

lileの回答

• lile
回答No.1

多分、その焦りが年下男性の悩みだと思います。 私自身、年上の女性が好きな訳ですが、それが一番のネックです。 特に私は20歳ですから、そのように思うのかもしれません。 27歳とお付き合いした事があります。 「結婚したい」の言葉は聞いてません(そう思っていたかもわかりません)でしたが、正直その事ばかり考えていました。 「将来的に結婚も考えているのかな?」とか。 焦っている様でもなかったのですが、そういうところが引け目となり、結局別れてしまいました。

cara29
質問者

お礼

確かに焦りが相手にプレッシャーを与えているのかもしれません。 なので今は「メル友ならOK?」と、相手に重く思われない様にしています。この先不安ですが、焦らない様に気持ちをゆっくりさせてみます。ありがとうございました。