• ベストアンサー

DVDの映画が見れないのですが・・このPCでは無理でしょうか?

HPのパソコンを使っています。 CD-RWドライブのプロパティを見たところ、 名前 HL-DT-ST CD-RW GCE8483B 種類 DVD/CD ROMドライブ となっていますのでDVDの映画が見れると思っていたのですが、キュルキュル回ってる音もしません。 ディスクが入ったのさえ認識してないのでしょうか? なお、CDは読み込みます。 HPには電話サポートなどもあるのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sc_staff
回答No.2

GCE8483B はCD-RW・CD-R・CD読み込みしかできません。 DVDには対応していないので外部のドライブを買うか、自分で解体して内蔵ドライブを変える必要があります。 サポートはこちら http://www.hp.com/country/jp/ja/support.html

その他の回答 (3)

• Deep__Blue
回答No.4

失礼とは思いますが、ドライブについては他の回答者様と同じく、増設又は交換してください。 バルク(裸)でない限りDVD再生ソフトは付属してきます。 尚、 DVD再生コーデックでもCSS(プロテクト)解除機能があるものについては、フリーはありません。 ウィンドウズメディアプレイヤー(WMP)単独では再生出来ません。ライセンス料の関係でWindowsは標準サポートしていませんので、再生ソフトと共にインストールされるコーデックを使用しての再生となります。

• riderfaiz
回答No.3

映画のDVDを見るためのコーデックが入っていますか? ウィンドウズメディアプレイヤー9か10が入っていればいいのですが。 もしくはDVD再生ソフトがインストールされていますか? これらがインストールされていなければ映画は見られません。

• NNori
回答No.1

GCE8483B はCDのみみたいですね。DVDは読めません。 種類のDVD/CD ROMドライブは、光学ドライブを意味しているだけで、DVDが読めるという意味ではありません。