• 締切済み

タトゥ・刺青入れてる方!

タトゥや刺青のある方、入れようと思った動機や入れたときのエピソードを教えていただけませんか? 私も入っていますが、人によってほんとに動機・理由が違うので面白いなあと感じます。 軽いノリで入れちゃったとか、絵柄にものすごい思い入れがある人とか。アートと思ってる人とか。 私自身は一番最初に入れたときには色々と思い入れがありましたが、 二つめ三つ目になると入れた動機は「単にタトゥというものがすごく好きだから」。 好きな絵を描く彫り師さんとも出会えましたし。 後悔さえしなければどんな動機で入れてもいいと思っています。 実際に入れている方、これから入れたいと思っている方限定でお願いします。

みんなの回答

• kim6516
回答No.6

10年ほど前、当時付き合っていた彼が、私の名前を胸に入れてくれたので、嬉しくなってお返しに?彼の名前を肩に入れました。ローマ字で。  彼とは結婚したのですが、結局別れてしまったので後悔しています。その後の男性ともお付き合いにも少々後ろめたさが残ります・・・  どうせローマ字を入れるのだったら、何か座右の銘にでもしたらよかったかなぁ・・・・  今は普通の良いお母さんをしているつもりなので、なんとなく隠しながら(笑)生きています。

回答No.5

入れているのは、ネィティブアメリカンの絵です 背中に二つ、ロードランナーとココペリ お守りです。 結構大きくて、塗りつぶしなので彫り師さんも大変だったみたいです 1回入れるのに、休憩1回30分で6時間とかでぶっとうしでした 痛かったけど寝ちゃってたら、彫り師の方に寝れるなんてどうかしてると言われたました きっとマゾなんでしょうか?

• chi-sama
回答No.4

学生時代に、もう悪さをするのはやめようと思い、自戒の意味で肩の下辺りに不動明王の梵字を自分で刻みました。いつも神様が一緒だから悪いことできねーぞって感じで。  サークルの女の子に裁縫用の針を借り、親友に下絵を描いてもらいました。絵っていうか文字なんですけどね。針は血が付いたまま放置していたら、錆びてぼろぼろになりました。貸してくれた子にはすごく叱られました。  この親友、後に「あんときはすげー熱出して転げまわってたよなー」と言っていますが、自分はその記憶がありません。仲間数人が日替わりで看病してくれたと、本人たちが言っていたので間違いないのでしょうが。

回答No.3

ずっと以前に 「彫りたてのホヤホヤやで」 と、触らしてもらったことがあります。 まだ、カサブタとか血の固まったとこが残ってました。 「これは。。。オトコになろうと思って入れたんですか?」 と尋ねると 「ぐっふっふ」と笑って答えてくれませんでしたが。 「ドラえもんの刺青してる人とかいませんか?」 という質問には 「そんなのは見たことない」 ということでした。 私、実は前から 青い薔薇のタトゥーを、太ももに入れたいな~という願望があるんですが、痛いの苦手なので実行していません。

noname#20533
noname#20533
回答No.2

夫婦で結婚記念日に指輪をあしらったものを入れました。 私が指輪などアクセサリーをあまりしないので、常に身につけられるもの、という感覚でした。 彫り師さんが「自分がタトゥを見た時に、目が合うように」と向きなども考えてくれて、 あぁ、そういう感覚で彫ってるんだぁ、と初めて知ったり。 子供がいるのに、プールなどに行けないのではないかと心配しましたが、 問い合わせると、今結構OKなところも多いんですね。あまり不自由していません。 やはり動機は人それぞれでいいと思います。結局自己責任ですよね。

noname#20716
noname#20716
回答No.1

当時の彼女が好きだった、絵を彫りました。 背中にドドンと。