OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

膝の痛み

  • 困ってます
  • 質問No.234413
  • 閲覧数822
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (29/48)

スノボをしていて転んで膝を打ちました。
青あざ部分は痛みもとれてきたのですが、
一部分まだ感覚がないところがあります。
(氷をあてても冷たさをあまり感じない。。触るとぷにょぷにょしてる。走る・歩くなどに特に支障はなく痛みはあまりない。)

炎症を起しているだけかと思いシップにて対処していますが、なかなか治らない為(10日前に打ちました) 病院に行った方が良いものか迷っております。
同じような経験をしたかたどうされたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 71% (28/39)

取り敢えず整形外科を受診されることをお勧めします。
触ると膨れているような感じがあるということですが、走ったり歩いたりというような動作時の痛みがないということなので、骨に異常があったり靭帯を損傷していたりということより、単なる皮下出血である可能性の方が高いですが、打撲による何らかの原因により、膝関節内に水もしくは血液が溜まっていることも可能性としてはありえます。
この場合溜まっているものが血であれば、骨なり靭帯なりに異常があるということになります。まあ可能性は低いとは思われますが、全くない話だとは言いきれません。
以前このHPの質問で「スキーの後、膝が痛くなった。その時は捻ったり打撲はしていない」と言う方の質問がありましたが、その後その方が医者にかかった結果、過去本人も知らないうちに膝蓋骨を骨折しており、その痛みがスキーによって出てきたと診断されたとのことでした。
なにもなくて幸い、取り敢えず異常のないことの確認をする、くらいの気持ちで整形外科を受診されたらよろしいかと思います。
お大事に。
お礼コメント
jun1kun

お礼率 60% (29/48)

お礼が遅くなりました。
この後、実は2回ボードへ行ってしまったのですが、
いまだプヨプヨ感はとれません。

明日にでも病院へ行こうと思います。。。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-26 14:18:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんにちは。わたしと似ているので書かせていただきます。
実は、わたしも今月上旬にファンスキーで転んで膝を打ったのです。
その時は膝がプヨプヨして鈍い痛みがありました。
数日後にだんだん違和感が出てきたので整形外科に行きました。

プヨプヨしているのは、膝に水が溜まっていたからでした。たいしたことないと思っていたつもりが、のちのち膝の靭帯が切れているということも判明しました。あとから痛みが増してきて、3週間経った今でも松葉杖出勤です。

無理をなさらずに、気になるようでしたら整形外科に行くのをお勧めします。
お大事にして下さいね。
お礼コメント
jun1kun

お礼率 60% (29/48)

回答ありがとうございます。
さすがに3週間以上もこの状態が続いているので病院に行こうと思います。
投稿日時 - 2002-03-26 14:21:29