• 締切済み

メニューを固定させたい!!!

スタートボタンを押したら、全てのプログラムの上に、いくつかプログラムのショートカットが表示できると思うんですが、ここのプログラムを、電卓とメモ帳だけにしたいんですが、ペイントなどの別のプログラムを使うと、電卓とメモ帳に設定しておいても、表示が変わってしまいます>< 順序やメニューを固定させるにはどうしたらいいんですか?

みんなの回答

回答No.3

その部分は、よく使用するプログラムへのショートカット(プログラムを使用するたびに入れ替わる)と常駐部分(常に固定)に分かれてます。 インターネットエクスプローラーやアウトルックのショートカットがある部分が固定ですのでそちらにショットカットをドラッグすれば固定になりますよ。 『よく使用するプログラムへのショートカット』の表示数などは、タスクバーでプロパティ→スタートメニュー→カスタマイズで変更可能です。

• naokita
回答No.2

ウィンドウズですよね? そのスタートボタンから「コントロールパネル(C)」 「デスクトップの表示とテーマ」 「タスクバーとスタートメニュー」 上部タブの「スタート」メニュー クラッシックでカスタマイズ 追加や削除で設定する。

• goold-man
回答No.1

「スタート」「すべてのプログラム」メニューの「電卓」(又は「メモ帳」)から起動するより、デスクトップに「電卓」と「メモ帳」のショートカットをドラッグして(または作成し)そのアイコンから起動すると早いですが。