• ベストアンサー

【阪神タイガース】来季は金本選手兼任監督でしょ(^^;

MisterHの回答

• ベストアンサー
  • MisterH
回答No.4

No.3のものです。 >鳥谷… 彼の場合、入団した決め手として岡田監督の存在をあげていましたが、岡田監督としてはそれが相当嬉しかったのでしょう。 頑固なのに加えて、(監督曰く)素質も十分となれば、使い続けると思いますよ。 勘違いしてほしくないのですが、決して岡田監督を理解なんかしてないです。 むしろ、あきれているからこその発言です(^^;) 私のブログでは、タイガースの日々の試合結果を伝えるなどしていますが、そこでもけっこう批判してたりしますしね。 No.3の私の回答も、いろんな新聞サイトを巡回したときに知ったコトとかが多いですし、時間がなくて最近ではあまり生で見れなかったりしてます。 何度、鳥谷選手を2軍の試合で育てて、シーツ・関本・今岡・藤本の内野でいけと書いたコトが… だからといって、過去のタイガースと今のタイガースを比べれば、野村監督および星野監督の存在があったとはいえ、優勝、あるいは優勝争いを繰り広げているのは事実ですし、その点についてはそれなりに評価しています。 監督が来期以降も続投するというのも、順位を考えれば不思議なコトではないと思います。 まぁ、私も早く金本監督率いるタイガースを見てみたいと思いますww

WhiteTigers
質問者

お礼

重ねてのご意見、ご回答誠にありがとうございます(^o^)/ このように意見交換できること自体をとてもうれしく思っています!

WhiteTigers
質問者

補足

>>鳥谷・・・ どうしても大学の先輩後輩?師弟関係?というのが悪い方向へ作用しているとしか思えないんです。 実力でショートのポジションを奪い、好調をキープしているからレギュラーの座を守っているようには思えないので、余計な勘繰りをしてしまいます。 >何度、鳥谷選手を2軍の試合で育てて、シーツ・関本・今岡・藤本の内野でいけと書いたコトが… 私も同感です。要は鳥谷選手が嫌いなのではなく、他の選手と同じように鳥谷選手を扱い、そこから這い上がって来た鳥谷選手が攻守ともに大活躍して、『恐れ入りました』と言わせるくらいの存在になってくれるのがベストです。 >過去のタイガースと今のタイガースを比べれば 田淵選手は放出直前、ブリーデン選手やラインバック選手が在籍していた時代から、私もずっと弱い阪神を見続けてきました。それが今では最下位から離れて何年経つ?という程になりましたし、甲子園も連日4万人発表が当たり前です。 ですが・・・どこかに『これで充分でしょ?』という雰囲気を感じてしまうのがちょっと・・・という気持ちになってしまいます。 >私も早く金本監督率いるタイガースを見てみたいと思いますww 私が見てきた中では、私の想像と同じ、あるいはそれ以上の采配をして、しかも良い結果を出してきた阪神の監督は残念ながら(?)星野前監督くらいなんです。現在身近で当時の星野監督に近い状況や立場にいるのが金本選手だと思いますし、『少しでもインパクトのあるタイトルを付けよう』という気持ちも多少働きました(^^;もちろん監督としては未知数ですけどね。 結局のところ『強い阪神』という最大のテーマの下では、誰が監督であっても『勝てる阪神』『競り負けない阪神』へと構造改革をしてくれたらとても嬉しい! 岡田監督に対しては、頑固さを今の半分くらいに薄めて、自分と異なる考えもまずはとりあえず聞いてみよう!といった余裕を見せて欲しい。 星野前監督に対しては、再度巨人から要請があった場合には喜んで悲願の巨人入閣へ動くでしょう?と(´・ω・`) そして昨日(金曜)のヤクルト戦に対しては、『だから勝てる試合を落とすな!』って言ってるでしょ?誰が悪いとかチーム状況が・・・などという以前に、2位にいるチームで最大7点差をひっくり返される球団が他にあるか?って心境ですね( ̄Д ̄;;