• ベストアンサー

私はいつか人に刺されるかもしれません

jlglgの回答

• jlglg
回答No.6

kokoronomamaさんは、いまの時代にとても貴重なお方です。 ただ、人に対するものの言い方には、2種類ありまして、 kokoronomamaさんは「北風」のようですが、「太陽」のいいまわしもあります。 本当に相手の心にひびくには、「太陽」のいいまわしが効果的なことも多いです。 もし、相手をこらしめたいのであれば、こっそり携帯で写真を撮りましょう。

kokoronomama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 太陽的な言い回しを考えたいものです。 携帯で撮ると効果あるのですか?