- 締切済み
エンドレス 6POTキャリパーのパッド選択
BNR34(前期)に乗車しています。 今回、エンドレスの6POTキャリパーシステムインチアップキット2(355ローター)を購入したのですが、パッドの選択で悩んでいます。 リアはノーマルブレンボにプロジェクトμのHC+を装着しています。 サーキットで走ることはなく、ストリート、ワインディング程度なのですが、おすすめのパッドがあれば教えて頂けないでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- cyunen-bousou
- ベストアンサー率17% (57/324)
- cyunen-bousou
- ベストアンサー率17% (57/324)
- canper
- ベストアンサー率42% (925/2186)
- canper
- ベストアンサー率42% (925/2186)
関連するQ&A
- S2000純正キャリパーに着けるブレーキパッドは?
S2000に乗っています。 ノーマル車でブレーキのローターやキャリパーを含め、全てノーマルです。 今度、富士スピードウェイのレーシングコースを走る予定ですが、全てノーマルのままを考えています。ただ、ブレーキパッドだけは不安なので交換したほうが良いかと思ってますがいかがでしょうか。 (1)ノーマルブレーキパッドでは全開で走って何周くらい持つか・・・? (2)パッドのみを変えるなら、無限やAccessのものはどうか、他の社外品でお勧めのものがあるか? ブレーキパッドはストリート~ワインディングがメイン~たまにサーキット(FSW年3~4回)で、ストリートを考えダストや鳴きがより少なく、対ローター攻撃性もより少ないものが必須と考えております。 ちなみに、FJなどフォーミュラカーでの走行経験はありますが、市販車では初めてなので、見当がつきません。色々教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- フロントキャリパーをリアに
BNR34ですが、フロントキャリパーのみ社外品(6POT)に交換することになりました。 リアがノーマルの為、前効きにならないか心配なのですが、交換の際に取り外した純正のフロントキャリパー(4POT)、ローターをリアに移植することは不可能なのでしょうか? 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- ブレーキキャリパーのメーカー
ブレーキキャリパー交換を考えています。 おすすめメーカーはどこですか? やはりブレンボ? 国内ではプロジェクトミューやエンドレスでしょうか? これらのメーカーの知名度、信頼性、技術力などどの程度なのでしょうか? また、これ以外にもおすすめメーカーがありましたら教えてください。 ちなみに車はヴィッツG'sです。 また、この車にブレンボは装着可能ですか? キャリパー交換した場合はパッドも交換したほうが良いのでしょうか? 同じブランドでそろえたほうが良いですか? キャリパーの種類(対向とフローティング)によって、パッドもそれぞれ専用のものがあるんですか? 素人ですので、わからないことばかりです。。。
- ベストアンサー
- 国産車
- インプレッサGC8にブレンボのメリット・デメリット
インプレッサGC8に乗っています。 この度、ブレーキパッドとローターが交換時期になりました。 周りのGC乗りの方がGDBブレンボに交換されているので、興味を持っています。 使用は町乗りがほとんどで、年数回ミニサーキットやジムカーナ練習会に出ている程度です。 純正フロント4Pot+リア2Potから前後GDB純正ブレンボに変えた際のメリット・デメリットをご教示ください。 メリットはいろいろなHPで載っていましたので、できればデメリットの方を教えていただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- 国産車
- RX-8のスポーツパッド!!
こんにちは 車(RX-8)にスポーツパッドを装着しようとしているんですが、ちょっと気に入った(お値段も含めて)メーカーのスポーツパッドを買おうとしたらフロントだけしか設定がないとのこと。お店の店員さんは「大丈夫ですよ」と言いますが、やっぱりフロントとリアとスポーツパットは両方装着したほうがいいのでしょうか?当然、どこを走るのか?にもよるのだと思うのですが、私はサーキット場を走ることはまずありません。みなさんなら、フロントだけスポーツパットは装着しませんか? (同じような質問は私の間違いです。MS-8になってました。。。)
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- ブレーキパッド ブレーキローター 摩耗
(1)原因を知りたいです (2)現在よりローター攻撃性の少ないスポーツ走行用パッドお勧めを教えてほしいです ◆ブレーキスペック シルビアS15 ECR33TB用キャリパー プロジェクトμ HC+ ENDLESS カービングスリットローター キノクニ ステンメッシュホース WAKO'S SPー4 ◆使用環境 街乗りと高速道路がメイン 月1回くらい峠を流す程度 二月に1回くらいドリフト走行会 普段の街乗り~高速道路は車に負荷を掛けたくないのでもんのすごく丁寧に乗っています。 3000~4000km走行ですでにローターに段が出来始めているのですが、これくらいなものなのでしょうか? キャリパーが強すぎ? HC+ってローター攻撃力高い? 逆にエンドレスローターが柔らかい? パッドとローターの組み合わせが悪い?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- メタルのブレーキパッドについて
メタルのブレーキパッドをリアに使用している者です。 使用する理由は、趣味でジムカーナーをしているのでとにかく初期制動重視です。 しかし使用していて性能には、大変満足しているのですが、ローターが結構傷付きます。 一回しかメタル入れていませんが、こんなものなんですか? 使用している人は、どのくらいの頻度で研磨、交換しているのでしょうか? また、純正ローターなら何度くらいメタルパッドを入れたら使用限界と感じますか? それとジムカーナーで使用するのにお勧めのパッドありましたら、教えてください。 自分は、プロジェクトμのD1スペックなんか結構良いんじゃないかと思いました。 理由は、まず安い!それとドリフト用だからそこそこ後輪がロックするんではないかと思いました。 皆様の、ご意見お待ちしています。
- ベストアンサー
- 国産車
- v125ブレーキマスター変更
ブレーキのカスタムをするのにパーツをそろえています。 ローター、パッド、キャリパー、マスターを丸ごと変更予定ですが、 ブレンボ対向4POTにラジアルマスターの組み合わせをしたいのですが、純正は11mmマスターです。メーカーの設定にはありませんでした。 ブレンボのラジポンだと、サイズアップになると思いますが、どのサイズを選べばいいか悩んでいます。 詳しい方宜しくお願いします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- ブレーキによるジャダー
ブレーキ時によるジャダーに悩んでいます。 ジャダーが出る条件は決まっており以下の通りです。 (1)サーキット走行時に限定されます。 (スポーツ走行、走行会程度しか参加しません)。 (2)5周くらいまでは気にならない程度しかジャダーが出ませんが、 周回数が増えるにしたがって、ジャダーがひどくなってきます。 (3)ブレーキが利かないわけではなく、ジャダーが酷くなりブレーキン グ時の姿勢が不安定になっていくという感じです。 (4)約30分くらい走行したあと、1~2時間休憩して走行した際、 (2)と同じ現象になります(最初のうちは気になりません)。 (5)パッドはDIXCELのZタイプを使用。キャリパーは純正ブレンボ。 (6)ローターは2007年12月に交換したばかり。銘柄はDIXCEL PDローター。 交換後、3回程度サーキットを走りました。 (7)休憩中、帰宅中などに他の人に乗ってもらっても、 全く症状が出ない。 (8)点検してもらってもハブ、ベアリング周りにガタツキ等異常なし とのこと。 数名の方に聞いてみましたが、 1ローターが歪んでいる。 2ローターに熱が加えられたため、一部硬化している。 走ると熱が更に加わるので、顕著に現れる。 3リアパッドを交換して、リアの制動力を上げたら? 4ブレーキの踏み方が悪い。一気にブレーキを踏んでいるから、 温度上昇が急激になり、パッドも炭化しているかも。 個人的には4のような熱(温度上昇)が問題?と思っているのですが、 ブレーキの踏み方が下手なのでしょうか? ご意見および対策をお聞かせください。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- タワーバーを装着したら
現行インプレッサSTIにタワーバーやロアアームバー装着を検討しているのですが、 ボディ剛性やサスの能力が引き上げられるメリットと引換にボディ自体が速くへたるという噂を目にしました。 サーキットでレースするわけではなくストリートワインディングドライブ程度の場合、 後付でつけるよりもつけないままの方がいいのかどうか教えてください^^
- ベストアンサー
- 国産車
- エクセルなどの文書はプリントアウトできたが、Googlephotoからダウンロードしてきた写真がプリントアウトできない
- Windows11を使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。
- お困りの製品は【DCP-J526N】です。写真のプリントアウトについてのトラブルです。
お礼
ご回答ありがとうございます。 >33だったか34の後期型?はリアディスクのサイ>ズが大型化されてますので 34の後期からディスクサイズが大きくなっています。 >フロントだけ強化しすぎるのは危険カモ。 >なんで気を付けて運転して下さい。 ありがとうございます! 様子を見ながら対処したいと思います。 ご丁寧にありがとうございました。