• ベストアンサー

WMPとQuickTimeの関連性について

カシオの携帯W31CAで動画を撮影し,それを付属のソフトMySync Suiteでパソコンに入れ,見ようとしました。Quick Timeを入れないと見れないと分かったので,新たにダウンロードしました。見えるようになったのですが,これまでホームページの動画が自分が気に入っていたWMPで見れなくなり,Quick~で立ち上がります。Quick~設定で必要な箇所のみチェックをいれ,あとはQuickは規定となっていないはずなのになぜ,通常のmpgがWMPで再生されないのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

続きです。 もしかして、WMPのメニューバーが非表示になっているのかも。 補足欄に書かれた状態でWMPの左上の旗マークあたりで右クリックし、 メニューバーを表示 にしてください。

takapon10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いわれたようにして,メニューバーを出しやってみました。WMPでは,全部にチェックを入れました。結果,ストリームはWMPで立ち上がりました。ところがMPEGはQuickです。なぜなのか,全くわかりません。 教えてください。

その他の回答 (3)

回答No.4

では、QuickTime Alternative をインストールしてみてはどうでしょうか。  このソフトは、MOVファイル等QuickTimeでないと再生できない動画をWMPで再生させるコーデックです。インストール後はQuickTimeプレーヤーは起動できなくなります。  QuickTime Alternativeを導入する注意事項として、 1.インストール時 付属の Media Player Classic をインストールするかたずねてくるのでチェックボックスをはずしておく。 2.QuickTime Alternative インストール後はQuickTimeプレーヤーは起動できなくなります。QuickTimeプレーヤーがどうしても必要ならQuickTime Alternativeはインストールしない。 3.MySync Suiteが起動できるかは私は持ってないので分かりません。  ◎念の為、システムの復元で事前に復元ポイントを作成されてからQuickTime Alternativeのインストールを試みてください。

参考URL:
http://cowscorpion.com/Codec/QuickTimeAlternative.html
回答No.2

スタート→すべてのプログラム のなかにありませんか? また、左下のスタートの右横(quick launch といいます)に既定ではWMPの起動ボタンがあるはずですが。 それでもなければ、 C:\Program Files\Windows Media Player\wmplayer.exe で起動させてください。

回答No.1

では、WMPからファイルの関連付けがなされているか確認してください。 WMP起動→ツール→オプション→ファイルの種類タブ 関連付けしたいファイルにチェックを入れ適用→OK

takapon10
質問者

補足

起動したら後ろにインターネットのタブがでてきます。そこのツールをクリックすると,インターネットオプションになりますので,違うと思っています。WMPだけを起動するにはどうするのでしょうか?