• 締切済み

青春18きっぷで行くオススメの場所は?

8月はクラブが忙しいので、9月の最初に青春18きっぷでどこかへ行きたいな、と思っています。最後の最後です。 で、恥ずかしい話なのですが、まだ行き先を決めていません。ほとんどノープラン状態です。時々、友人何人かとどこへ行こうかという話をするのですが、いまいちまとまりません。 そこで、みなさんが行って良かった・ここは行くべきだという場所を教えていただきたいと思って質問しました。 目的地を決める参考にしたいので、何でも良いので教えてください! こういうことは自分で調べたほうが良いのかもしれないのですが、どう調べたらいいのかさえ分からなくて・・・。よろしくお願いします。 細かいプランですが、それは責任を持って自分で考えます。

みんなの回答

noname#245803
noname#245803
回答No.4

餘部鉄橋に行ってみてはいかがでしょうか? 山陰本線餘部駅下車になりますが、餘部鉄橋のあるあたりの 列車は1~2時間に1本です。(特急通過、臨時停車はたまにある) 餘部鉄橋には車で行く人も多いようですが。(出雲廃止間際は殆ど車だったかな? また、四国に行くのもいいかもしれません。 電車は高松~多度津以外は少ないですが、 乗る価値ありです。予讃線・土讃線がお勧めです。 四国は普通よりも特急が多い区間が多いです。

beniyaita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 餘部鉄橋は人気があるようですね。調べてみます! 四国の電車は乗る価値ありですか!なるほど♪ 参考にさせていただきます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kgu-2
  • ベストアンサー率49% (787/1592)
回答No.3

>こういうことは自分で調べたほうが良いのかもしれないのですが、どう調べたらいいのかさえ分からなくて・・・。よろしくお願いします。 >細かいプランですが、それは責任を持って自分で考えます  上の2つは、矛盾しているような感じがします。調べ方が分からないのに。細かいプランを立てるというのは難しいかと。  具体的な目的地などを挙げます。ただし、運転日に注意 1) ムーンライトを使って、下関・門司、高知、松山。 http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/sanyo.html 2) 餘部鉄橋が架け替えになります。さらに進めば鳥取砂丘、戻れば城崎温泉。 3) 三原から呉線経由で、広島へ。呉には、大和ミュージアムがあるとか。 4) 紀伊半島一周も魅力的。1日ほぼ乗りっぱなしなら、その日のうちに帰れそう(これは、経験が無い)。 5) 北へなら、早朝に出発すれば、新潟までは辿り付けます。 6) 東京の経験が無いのなら、東京も。名古屋からは単調な東海道線ではなく、少し時間はかかりますが、中央線がお勧め。

beniyaita
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 調べ方が分からないと書いたのは途中のプランの話ではなく、質問のタイトルにある「オススメの場所(目的地)」の調べ方の話です。 ごめんなさい、ちゃんと伝わるようにもっと考えて文章を作るべきでした。 たくさん挙げていただいて感謝しています! 早朝に出発すれば新潟まで行けるのですか!参考にさせていただきます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 神戸にお住まいということですが、富士山をご覧になられたことはありますか?  私は銭湯の絵ではなく、本物の富士山を眺めながら入れる温泉はないかということで、友人と山梨県紅富士の湯に行ってきました。 山中湖温泉紅富士の湯公式ホームページ http://www.benifuji.co.jp/benifuji/  朝の6時に関西出発、快速急行や鈍行を乗り継いで、午後1時には静岡、3時にはバスも使って山中湖あたりにたどりつきました。  夏場の富士山はなかなか見るのが難しいと言われましたが、入浴中、雲の陰から富士山がのぞいた時は感動しました。  最初に答えられた方のように、サイコロの旅、やってみたかったんですが、やはり18切符の場合は鈍行などの普通列車しか乗れないということもあり、時間を無駄にしたくなければ、綿密に時刻表で乗り換えの計画を立てる方がよいかもしれません。 JRおでかけネット:トップページ http://www.jr-odekake.net/  山陰や九州は鈍行で行くのは大変です。山陽地方や、愛知・静岡・神奈川・東京行でしたら電車の本数が多くて行きやすいと思いますよ。  横浜や東京で遊んでくるのもいいかもしれませんね。

beniyaita
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 目的を決めて旅に出るのって良いですね(^▽^) 確かに、サイコロの旅を初18きっぷでやるのは少し怖い気もします。。。 山陰や九州は大変ですか・・・なるほど、分かりました♪ 参考にさせていただきます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ao-b
  • ベストアンサー率30% (81/263)
回答No.1

出発地くらいは書かれると良いかもしれないです。北海道と九州を勧められたらどうするんでしょ? まぁ自分は18切符で得するような旅をしない人なんですが、ネタだけ考えるなら乗らせてください。 ・(別の板にも書いたけれど、どうせノープランなら)分岐駅でサイコロを振ってその場で方向を決める旅、どこに行くかはサイコロのみぞ知る。 他は・・・ ・特急列車(特例区間とか、運用の関係で普通列車扱いで特急車両を使っているところとか)を狙い撃ちして乗る。 ・新幹線の平行在来線を乗り継ぐ。新幹線を横目に見ながら鈍行では、ストレスたまるだろうなあ。 ・私鉄との共同駅を巡るとか。18を使っているのに私鉄の駅名標が目に入る・・・ そんなところで。参考にしていただければ。

beniyaita
質問者

お礼

ご指摘と回答ありがとうございます。出発地は神戸です。 目的地をあえて決めない旅もありかもしれないですね♪ 参考にさせていただきます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「青春18きっぷ」あなたならどこへ行きたい?

    青春18きっぷを買ったとしたらあなたならどこへ行きたいですか? あなたが行きたい場所、みんなに進めたい場所があればお聞かせください 出発地と目的地をお答えお願いします。 あなたが5枚の切符を使ってどこへ行きたいかが知りたいので出発地はどこでも構いません 目的地が決められないでいる横浜在住者です

  • 青春18きっぷで

    大宮を始発で出たら青春18きっぷで1日でどこまでいけますか? またその最長最速の方法を教えていただけたら嬉しいです。 北海道方面です。目的地は函館です。

  • 東京発・青春18きっぷを使った一人旅

    自分は大学生の男です。10代最後の夏休みに一人旅をしようと思い、9月に青春18きっぷを使ったものを考えています。 バイトとかもあってあまり長く休みもとれないので、日程は最長で3日と考えています。 どこかオススメの行き先プランみたいなのありますか?? ちなみに自分は東海道本線を途中下車しながらぶらぶら京都に行って一泊して、2日目にレンタサイクルで京都観光しその日の夜のムーンライトで翌朝東京に戻ってくるプランを考えました。 このプランは現実的にいけそうですか??

  • 青春18きっぷ使用 オススメの路線・駅

    4月からの就職を前に,時間はあるけれどお金がないという状態でいます。 そこで今春,青春18きっぷを使って一人旅をしようと考えています。 出発地は仙台で,出来るだけ南の方へ行ってみたいと思っているのですが,具体的に行きたい観光地や目的等はなく,電車を乗り継いでいって今まで自分が日本国内で見たことのない景色を楽しみたいと思っています。 (ちなみに,私は国内では大阪以南を訪れたことがありません。 皆さんが実際に訪れて,電車や駅から見える景色が素晴らしいと思った路線・駅名を是非教えてください! 漠然と四国や山陰地方に行ってみたいなぁとは考えているのですが…。 (仙台から18きっぷを使用して,四国に行くというのは無謀でしょうか? 頂いた回答をプランニングの参考にさせていただきたいと思っています。 よろしくおねがいします!

  • 青春18きっぷの売買

    青春18きっぷ2回分を使って8月中旬に旅行に行く予定です、 そこで自分で青春18きっぷを買って残り3回分を金券ショップ やオークションで売るのと2回分を8月に入ってから金券ショップ やオークションで買うのとどちらがいいですか?

  • 青春18きっぷで京都から東京へ

    本日青春18きっぷを買いました。 3月15日に青春18きっぷを使って一人で初めて京都から東京へいくのですが、乗り換えが多くてうまく行く自信がありません... 参考になるホームページなどをご存知の方がいましたら教えていただきたいです。 また、実際に浅春18きっぷで行ったことのある方に、気をつけた方がいいことなどありましたらアドバイスしていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 青春18きっぷで高槻→倉敷日帰りで

    こんばんは。 わたしは高校2年生の女子です。 この夏休みに、祖父母の家がある大阪へ10日間ほど行きます。 そこで、青春18きっぷを使って、普段行かない中国地方に足を伸ばそうと考えました。 教えてgooなどで調べて、最終目的地は岡山・倉敷あたりにしようと思います。 中国地方に行くのは初めてで、おそらくどこへ行っても楽しめると思うのですが、 みなさんのおすすめのコースを教えていただけるとありがたいです。 日帰りですので、途中下車を多くとることはできないと思いますが、参考にしたいと思います。 また、初めての一人旅の心構え?もしくは青春18きっぷを使用する際の注意、アドバイス等ありましたら回答よろしくお願いします。

  • 青春18きっぷで・・・

    はじめまして。 自分なりに色々と調べてみたのですが、 いまいちよくわからないのでこの場をお借りして、 ご質問させていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 「青春18きっぷ」というものがありますが、 これを使って、 名古屋~福島まで行きたいと考えているのですが、 具体的にどのように行ったらいいのか、 お恥ずかしい話ですが調べてもいまいちつかめません。 期間が限定されていて、 その期間に該当していることは確認しました。 内容がつかめずにいるので、 質問の仕方もおぼつかない状態でわかりづらいと思いますが、 よろしくお願い致します。

  • 青春18きっぷ 3日間の旅

    青春18きっぷ 3日間の旅 オススメプランを教えてください!! 先日青春18きっぷを利用して、仙台まで旅行をしてきました。 まだ3日分余っているので、今度は西の方を旅してみようと思っています。 そこで経験者の方にオススメのプランを教えていただけたらと思い、質問させていただきました。 【条件】 (1)出発は浦和、西の方面へ (2)日程は3日間(おそらく平日) (3)遠くまで行くことが目的ではない (4)旅のテーマは主に写真・食 (5)車窓から見える景色がキレイ(海岸線など)だとなお良い いろいろなご意見お待ちしています、よろしくお願いします!!

  • 青春18きっぷで行くオススメスポットを教えて下さい

    かなり急な話なのですが、友人から4/10まで有効の青春18きっぷ(残り3日分)を貰いました。しかし、普段忙しく行きたいところを意識して生活していなかったので行きたいところが思いつかず、逆に少々困っている次第です。でも休みも取れ、良い機会なので優意義に使いたいと思っています。 皆さんの個人的に行きたいところやこの機会に行くべきと思うところを。参考にバンバン教えて頂けないでしょうか?出発地点は東京の山手線内です。