• ベストアンサー

iPod nanoに関する質問です

今、iPod nano を買おうと思っています。デザイン・操作性・売れている・ソフトが使いやすい(sonyは使いづらいらしいので)などの理由でiPodにしようと思っています。 そこで、iPodnanoについてしりたいことがあるので、質問させてください。 (1)曲間について・・・例えば、1曲目と2曲目を続けてスムーズに再生することはできますか? (2)ひとつの再生リストの中だけでランダム再生するということはできますか? (3)sonyのAシリーズのように、よく聞く曲をランダムで再生するみたいな機能はありますか? (4)歌詞表示は可能ですよね? (5)wma形式の音楽がたくさんあるのですが、iTunesでmp3形式に変換できますよね? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2です。 (1)について、ライブ、ノンストップCDなど曲間がつながっているCDを通常にインポート(取り込み)すると途切れてしまいますので、インポート時に「CDトラックの統合」をすれば大丈夫です。ただし、そのアルバムでの曲の頭出しができなくなります。(アルバムを一曲として取り込む為)

bak_sum-2005
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

(1)iTunesでは再生時にクロスフェード再生ができますが、iPodではその設定がありませんのでできません。 (2)できます。 (3)自分で好みの曲のプレイリスを作成したり、再生回数の多い順に再生したり、いろいろな設定ができます。(スマートプレイリスト) (4)できます。 (5)できます。ただし、DRMによる保護されたWMAファイルは、変換できませんので。

• toshi8888
回答No.1

全部出来ます。 2、3のリスト作成はiTunesで行い、 リストをiPodに転送します。

bak_sum-2005
質問者

お礼

ありがとうございます。