• ベストアンサー

上司のご子息入学祝い

ranxの回答

• ベストアンサー
  • ranx
回答No.3

規定云々と書いておられるところを見ると、会社としてお祝いをすべきかという質問と 受け取れるのですが、会長とはいえ、本人ならばともかく、お子さんのお祝いを会社で 行う必要はないのではないでしょうか。ただ、小さな職場のご様子ですから、お祝い事 を皆さんで一緒にというのは悪くない気がします。個人的にいくらか包まれたらよいの ではないでしょうか。

fujimeg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません。お祝いは、会社としてという面と、部下として という面の両方でどうすべきか迷っておりました。 >お子さんのお祝いを会社で行う必要はないのではないでしょうか。 >ただ、小さな職場のご様子ですから、お祝い事を皆さんで一緒にというのは >悪くない気がします。 おっしゃる通りだと思いました。皆様のご意見を参考にお祝いを考えてみます。 アドバイス、有難うございました。