• 締切済み

Windows Media (wmvファイル) に著作権や製作者情報を書き込みたい。

皆様質問があります。 Windows Media (wmvファイル) に著作権や製作者情報を書き込みたいのですが 何か良いソフトはないでしょうか? プロパティーで表示される情報です。 もしも以下の条件に対応できればなお助かります。 ・バッチ処理、一括で書き込みなど、  一つ一つ最初から書きもまなくても良い方法がある。 ・フリーソフトである。 皆さんお知恵をお貸し下さい!

noname#24617
noname#24617

みんなの回答

• wizziw
回答No.1

Windows Media エンコーダ 9のWindows Media ファイル エディタで著作権や製作者情報を書くことができます。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/encoder/default.aspx Windows Media エンコーダ 9をインストールの後、 スタート→プログラム→Windows Media→ユーティリティ →Windows Media ファイル エディタ→wmv ファイルを開いて→属性 しかし下の案件に対する返事は難しいです。 ・バッチ処理、一括で書き込みなど、  一つ一つ最初から書きもまなくても良い方法がある。 ・フリーソフトである。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/howto/articles/RangeControl.aspx#adjust