• ベストアンサー

大阪府内の神経内科

パーキンソン病などを診ていただける大阪府内の神経内科の病院(出来れば北摂地域のクリニック)があれば教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not-bad
回答No.1

ご希望の北摂地域ではありませんが、大阪府で探しましたらありましたので、下記に挙げます。参考になれば幸いです。 ●上田 進彦先生  大阪市立総合医療センター神経内科部長 ・ 日本内科学会認定内科医(平成元年) ・ 日本神経学会認定医(平成元年)・ 日本医師会健康スポーツ医(平成5年) ・ パーキンソン病の診断・治療・臨床的研究・ 神経難病全般に亘るケアの仕方及び在宅療養支援 ・ 神経内科的救急疾患(脳炎、髄膜炎、ギランバレー症候群、多発性硬化症、脳血管障害など)への対応、診断と治療。 ●加藤 智信先生 大阪赤十字病院神経内科部長・ 日本神経学会認定医(昭和57年) ・ 日本内科学会認定内科医(平成2年)・ 日本老年医学会認定医(平成5年) 1) アルツハイマー病の治療(アセチルコリン療法) 2) パーキンソン病・パーキンソン症候群の病態と自律神経機能 3) 神経・免疫関連と神経疾患 4) 脳血管障害の慢性期治療(痴呆・転倒の予防)

okametti
質問者

お礼

とても丁寧な御回答ありがとうございました。 早速受診させようと思います。ありがとうございました。 また、お礼が遅れたことを深くお詫び致します。