• ベストアンサー

メールアカウントの取得

@マーク以下がtiscaliになっているアドレスの取得の仕方を教えてください! フランスにいる友人にどうしてもメールが送れないのです。 その友人と@以下が同じものを取得すれば大丈夫なのかと思いまして。。 ご存知の方宜しくお願いいたします! また、他にメールが出来る方法をご存知のかたがいらっしゃれば宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20142
noname#20142
回答No.4

まずとりあえず、@tiscali のメール・アカウントを取得する方法ですが、 Alice France ( http://www.aliceadsl.fr/ ) にアクセスし、E-Mailのアイコン ( http://login.aliceadsl.fr/default.php ) から入って、NOUVEAU VENU ? の Decouvrez nos offres d'abonnement をクリック。 しかしながら、他の方の回答にもあるように、メールが送れない原因はメール・アカウントではなく、他にあります。具体的な症状がわかれば回答が入ると思います。

nakotann
質問者

お礼

おっしゃるとおりにメールアカウントの問題ではありませんでした。 友人が久しぶりにフランスに帰国した為、メールボックスが一杯だった為でした。 しかし、@tiscaliのアカウントの取得方法を教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sc_staff
回答No.3

同じ会社(プロバイダー?)のメールアドレスを取得したからといって友人にメール送れる可能性は高くなるわけではありません。 サイトやメールで使われる文字は、実際コンピューター上で日本語をそのまま送ったりはできず、数字でしかできないため(少し嘘ですがわかりやすく言っています) エンコード(文字コード)という決まりがあります(例:あ=001とか、い=002とか。) この文字コードにも種類があって、UTF-8やShift_JIS、EUC-JPなど種類によって「あ」が「001」の場合や「999」の場合など同じ文字でも表現方法が変わってしまうのです。 たぶん相手のPCで表示されないという場合はこのコードが相手のパソコンで認識しているものと自分の送る時に使っているものが違うのが可能性としてあげれるかとおもいます。 一番簡単な解決方法は、同じメール「ソフト」を使うことです。サイトの場合はいろいろと関係がごちゃごちゃしていますので、OutlookExpressやThunderBirdといったソフトをお互いに統一すると、回避できる可能性が高く、もし文字がおかしくなっていたとしてもソフト側で修正すれば見れるようになります。 ソフトを統一してもおかしい場合に再度質問してみてください

nakotann
質問者

お礼

向こうのメールボックスが一杯でした。 丁寧にご回答頂きありがとうございました。

• rav4_hiro
回答No.2

>メールが送れないのです。 同じドメインでないとメールの送受信が出来ないことは ありませんよ。どんなエラーが返ってくるのですか?。 「メールが送れない」だけじゃ情報不足ですよ。

nakotann
質問者

お礼

おっしゃるとおり同じドメインじゃないとだめってわけじゃありませんでした。 パソコンに関する知識少なくて・・・。 向こうの環境の問題でした。 回答ありがとうございました。

noname#30893
noname#30893
回答No.1

@tiscali~は海外のプロバイダだと思いますので、 取得するのは困難だと思います。 メールが送れないのは、nakotannさんのプロバイダがブロックされているからでしょうか? もしそうなら、何かフリーメール等で試してみてはいかがでしょうか。

nakotann
質問者

お礼

私の間違いでメールアカウントの問題ではありませんでした。 アドバイスどうもありがとうございました。