• ベストアンサー

メールが送信できません!

フランスにいる友人からメールが携帯にきましたが返信してもあて先エラーで返ってきちゃいます(>_<) パソコンのアカウント(@yahoo.co.jpと@msn.com)からメールしてもエラーでかえってきます。むこうのアドレスは@tiscali.frです。どうしても至急メールしたいんです。どなたか詳しい方よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamonpa
  • ベストアンサー率33% (74/219)
回答No.4

返信機能で返信したのにエラーメールが帰ってきたとすれば、お友達がそのアドレスのアカウントを削除したか、もしくは、メールをしばらく受信していない為、サーバーが満杯になってしまっている可能性もあります。

nakotann
質問者

お礼

友人がフランスに久しぶりに帰国したため、メールボックスがいっぱいだった為、私のメールを受信できなかったみたいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.3

 メール本文に余計な文が少し付いても良いなら、無料のウェブ送信で 送信してみては?参考URLで送信可能ですので。

参考URL:
http://www.at-station.net/at-mail-japan.html
nakotann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 解決いたしました。

  • tkun62
  • ベストアンサー率23% (37/159)
回答No.2

(reason: 554 delivery error: dd This user doesn't have a yahoo.co.jp account (jkjkkj*****@yahoo.co.jp) [-5] - mta105.mail.tnz.yahoo.co.jp) このようなエラーが返って来る場合はアドレス間違いです。 jkjkkj*****@yahoo.co.jpなんてアカウントは無いよってことで。 同様ですか?

nakotann
質問者

お礼

メールボックスが一杯だった為でした。 tkun62さんに回答していただいたケースもあるのですね。 今後の知識になりました。 早い回答ありがとうございました。

回答No.1

相手が自分のメールアドレスの設定を間違えていた場合、 こちらから返信をしてもエラーになります。 本当にそのアドレスにスペル間違いがないか (アンダースコアやハイフン、「0(ゼロ)」と「O(オー)」等も) 確認してみてください。 前後にスペースが入っていて、 エラーになったというのは、 以前経験したことがあります。

nakotann
質問者

お礼

なるほど。そういう場合もあるのですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの送信エラー

    私のドコモの携帯にauの携帯の友達からメールが届いたので、すぐに返信したのですが、 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。」とメールが戻ってきてしまいます。 その子がアドレスを変えたのか、私からのメールを拒否してるのか、分かる方がいたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • フリーメールで携帯にだけ送信できない

    今日fact-mail.comと言うフリーメールで新規登録しました。 OE6なので、設定をしましたが 何故か携帯に送信すると 「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : *****@t.vodafone.ne.jp 件名 'テスト', アカウント : 'fact-mail', サーバー : 'mail.fact-mail.com', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 5.7.1 <*****@t.vodafone.ne.jp>... Relaying denied', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79」 と出ます。 fact-mailから携帯に送信できるのはF&Qで確認済みだし そのアドレスからPCへは送信できるんです。 携帯からの受信も正常。 同じアドレスでもwebメールを使って携帯に送信すると きちんと送信されます。 「返信」で書いてるので相手先アドレスが間違っている事はありません。 送信前に受信を行って、それから送信してます。 XP,OE6、ヤフーBBのADSLです。 OEのアカウント設定では POP mail.fact-mail.com SMTP mail.fact-mail.com と設定しました。 POPの設定はサイトに載っていましたが STMPは プロバイダーで違うらしく書いてませんでした。 「smtp.fact-mail.com」(←サーバー名がおかしいというエラー)とか「fact-mail.com」「www.fact-mail.com」(←同じく受信者の一人に拒否された~エラー」とか 色々設定しましたがどれもエラーでダメでした。 メールアドレスは(アカウントは伏せさせていただきます) 「*****@www.fact-mail.com」です。 なぜ携帯に送信できないのか お解りの方がいらっしゃればよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ヤフーメールの送信用アドレスについて

    ヤフーメールを大変便利に使っています。 「アドレス帳」も自分なりに完備しています。 メールを送る際にそのアドレス帳から「アドレス欄」にアドレスを入れると、自分なりに区分していた言葉まで入ってしまい、その区分文言がそのまま相手に送られてしまいます。 例えば、ひとつのカテゴリー区分として   友人ー大野太郎  ***@yahoo.ne.jp でアドレス帳に登録しており、大野さんにメールする時   友人ー大野太郎  ***@yahoo.ne.jp をクリックして、宛先に入れると、この「友人」等私の個人用の区分文言まで先方に行ってしまいます。 MSNのホットメールではこのようなことはありません。 ヤフーメールで「区分文言」まで送らないようにする方法はありませんでしょうか?

  • hotmailにメールが送信できません。

    昨日、友人のhotmailのメールアドレスにメールを送ろうとしたのですが、 Remote host said: 550 Requested action not taken: mailbox unavailable というメッセージが返ってきて、何回やってもメールが送信できない状態です。 私が使っているWebメールはGmailとYahoo Mailですが、どちらで試してみても同じようなエラーが返ってきます。 詳しい方、考えられる原因を教えてください。よろしくお願いします。 もう一つ、気になることがあります。それは、MSNのアカウント作成ができないということです。

  • メール送信できません

    初めての投稿です。 友人に、写真を添付したメールを送信したいのですが、Mail Delivery System からエラーメールとして返ってきます。指定したあて先は存在しないか、受け取れない状態である可能性があります。というものです。 相手のアドレスは、パソコンのアドレスで、携帯からのメールは届いているみたいなんで、アドレスは存在しています。写真は、20枚程度で、圧縮しても送信に失敗します。 2~3枚ずつ送ると、送信できてもエラーメールで返ってくるみたいです。 550Errorとありますが何に問題があるのか分かりません。

  • Hotmailでメールが送れない。

    こんにちは、イギリス住在の者です。 私のHotmailアカウントと日本の友人の携帯5人に一斉送信をしてチャットのように連絡を取り合っています。 友人から来たメールを返信すると5人に問題なく送信できます。 しかし、私からメールの新規作成をして5人のアドレスを入れて送信すると、「Fail to send mail on behalf of the user.」と出てきて送信できません。 パソコンを拒否してるわけでもなく、返信では送信可能なのになぜでしょう? ググっても出てこなかったので質問しています。 もし分かる人がいなければMSNにメールを送りたいのですが、あて先が見当たりませんでした。 どこへ送ればいいのでしょうか?

  • フランス人のメールアドレス

    先日旅行先のパリで友達になった方から、Eメールアドレスを教えられ、帰国してからメールしてみました。yahooのアドレスだったんですがフランス人だったんで、@の後ろがyahoo.fr となっていて、frはフランスだというのは理解出来るのですが、通常yahoo.の後ろにco.jpと入る自分のアドレスとちょっと違いがあるけど本当に合ってるのかな??と思いながら、メールをしてみました。 しかし、返事が来ず、もしかしてメールアドレスが何か足りなくて届いてないのかなと不安になりました。通常、メールを送っても届いてない場合、届いてませんという知らせみたいなものが返信されてくると思うのですが、特にそれもなく…。どなたか、この手のことに詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけますか?

  • メールが送信できません

    docomoの携帯を使っていますが、最近新しく登録したアドレスに送信できないことが続いています。 送信しようとすると「正しい宛先を入力してください」というエラーメッセージが出ます。 ちなみにアドレスは打ち間違ってはいません。後日、先方から送ってもらったメールに返信したらそれは送れました。 すでに登録済みのアドレスには問題なく送信できますが、新規登録のアドレスはダメなようです。 今も緊急で送りたいメールがあるのですが困っています(相手はツーカーです) 原因・対処法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 送信できないメール

    ある日、友人が携帯からメールを、私のPCの方へくれました。久しぶりだったので、返信しようとしたらサーバーでチェックアウト。携帯から送ってもみましたが、こちらもダメでした。 どうして、もらったメールへの返信ができないのか、とても不思議です。最近では、教えてもらった友人のアドレスへメールを送りましたが、こちらも一切送れませんでした(PC&携帯)。 同じような経験のある方、対策がありましたら、教えて下さい。 因みに、どちらのメールアカウントも、この人たち以外の人からのメールは届いており、また、2人とも受信拒否設定は全く行っていません。 私は関東圏、相手は甲信越、東北方面です。

  • 送信メールエラーについて

    ヤフーのフリーアドレスに大量の迷惑メールが来るようになり、先日アドレスを変えました。パソコンは、vista を使っており、Outlookからメールを送信すると、自分の携帯電話のアドレスだけに送信できません! 送信すると、システム管理者 送信不能とすぐに返ってきます。携帯からの受信はできます! それに返信しても同じようにすぐに返ってきます。 ヤフーにログインして、WEBからは普通に送れます。パソコンの設定なのでしょうか? アカウントの設定は大丈夫だと思うのですが・・・  宜しくお願いします。