• ベストアンサー

メールが送信できません!

フランスにいる友人からメールが携帯にきましたが返信してもあて先エラーで返ってきちゃいます(>_<) パソコンのアカウント(@yahoo.co.jpと@msn.com)からメールしてもエラーでかえってきます。むこうのアドレスは@tiscali.frです。どうしても至急メールしたいんです。どなたか詳しい方よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamonpa
回答No.4

返信機能で返信したのにエラーメールが帰ってきたとすれば、お友達がそのアドレスのアカウントを削除したか、もしくは、メールをしばらく受信していない為、サーバーが満杯になってしまっている可能性もあります。

nakotann
質問者

お礼

友人がフランスに久しぶりに帰国したため、メールボックスがいっぱいだった為、私のメールを受信できなかったみたいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• koboy0808
回答No.3

メール本文に余計な文が少し付いても良いなら、無料のウェブ送信で 送信してみては?参考URLで送信可能ですので。

参考URL:
http://www.at-station.net/at-mail-japan.html
nakotann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 解決いたしました。

• tkun62
回答No.2

(reason: 554 delivery error: dd This user doesn't have a yahoo.co.jp account (jkjkkj*****@yahoo.co.jp) [-5] - mta105.mail.tnz.yahoo.co.jp) このようなエラーが返って来る場合はアドレス間違いです。 jkjkkj*****@yahoo.co.jpなんてアカウントは無いよってことで。 同様ですか?

nakotann
質問者

お礼

メールボックスが一杯だった為でした。 tkun62さんに回答していただいたケースもあるのですね。 今後の知識になりました。 早い回答ありがとうございました。

回答No.1

相手が自分のメールアドレスの設定を間違えていた場合、 こちらから返信をしてもエラーになります。 本当にそのアドレスにスペル間違いがないか (アンダースコアやハイフン、「0(ゼロ)」と「O(オー)」等も) 確認してみてください。 前後にスペースが入っていて、 エラーになったというのは、 以前経験したことがあります。

nakotann
質問者

お礼

なるほど。そういう場合もあるのですね。 回答ありがとうございました。