• ベストアンサー

バイクをアメリカに持っていきたい!

日本(関西)からアメリカ(西海岸)まで、個人使用目的で大型2輪を輸送したいのですが、方法をご存知のかたはいらっしゃいませんか? ちなみに、レース目的ではなく、車両、部品をアメリカで売却する予定もありません。あくまで、日常の個人使用目的です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igom
回答No.1

昔(35年前)バイク雑誌に『カルネ』の発給を受ける と、ありました これにより関税が免除されるそうです ただ、入国先で盗難にあったりすると売却したとみなされ関税を払わなくてはならず、踏んだり蹴ったりとありましたが、今はどうなっているのか??? アメリカではありませんがこんなHPもありました https://sv02.wadax.ne.jp/~j-hoppers-com/waruida/eurasia/transport_j.htm

参考URL:
http://www.jcaa.or.jp/carnet-j/about.html
chickdev
質問者

お礼

やっぱり、バイクの搬送は無理なのかなあっとあきらめかけていたところでした。教えていただいたHPを見たととたん、なんだかできそうな気がしてきました。早速、カルネについて問い合わせてみました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sshiina
回答No.2

こん**は  こう言うサービスもあるようです http://pakmail.co.jp/svc/  ただ、車種によってはアメリカの公道で走れない物もあるようなので確認した方がいいでしょうね

chickdev
質問者

お礼

ありがとうございます。さきほど、さっそく、見積もりのメールを出してみました。こういったお店があることをしらなかったので、大変助かりました。見積もりの返事を楽しみに待ってみます。