• ベストアンサー

バイクをアメリカに持っていきたい!

日本(関西)からアメリカ(西海岸)まで、個人使用目的で大型2輪を輸送したいのですが、方法をご存知のかたはいらっしゃいませんか? ちなみに、レース目的ではなく、車両、部品をアメリカで売却する予定もありません。あくまで、日常の個人使用目的です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • igom
  • ベストアンサー率36% (63/172)
回答No.1

昔(35年前)バイク雑誌に『カルネ』の発給を受ける と、ありました これにより関税が免除されるそうです ただ、入国先で盗難にあったりすると売却したとみなされ関税を払わなくてはならず、踏んだり蹴ったりとありましたが、今はどうなっているのか??? アメリカではありませんがこんなHPもありました https://sv02.wadax.ne.jp/~j-hoppers-com/waruida/eurasia/transport_j.htm

参考URL:
http://www.jcaa.or.jp/carnet-j/about.html
chickdev
質問者

お礼

やっぱり、バイクの搬送は無理なのかなあっとあきらめかけていたところでした。教えていただいたHPを見たととたん、なんだかできそうな気がしてきました。早速、カルネについて問い合わせてみました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.2

こん**は  こう言うサービスもあるようです http://pakmail.co.jp/svc/  ただ、車種によってはアメリカの公道で走れない物もあるようなので確認した方がいいでしょうね

chickdev
質問者

お礼

ありがとうございます。さきほど、さっそく、見積もりのメールを出してみました。こういったお店があることをしらなかったので、大変助かりました。見積もりの返事を楽しみに待ってみます。

関連するQ&A

  • アメリカ西海岸のレンタバイク

    アメリカ西海岸のレンタバイク 4月に旅行でラスベガス、ロサンゼルスをウロウロする予定で、出来ればハーレーをレンタルして少し走ってみたいのですが、どこに行けば借りられますか?また、免許は日本で国際免許をとっておけばアメリカでの運転は可能なのでしょうか?ちなみに大型二輪の免許は所持しています。 それと、ツーリング仲間募集などのコミュニティサイトをご存知でしたら教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • アメリカから日本にバイクを輸入

    ハーレーやゴールドウイングのような、350キロ級の大型バイクをアメリカから日本に輸入(輸送)する場合に掛かる費用や手続きについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 単純に船便での輸送にかかる費用は何ドル位になるのでしょうか? また関税や通関手続きなどが必要かと思いますが、必要な書類や手続きの手順、諸費用も分かれば教えて頂きたいです。 日本国内には良い中古が少なく、良い物は凄く高いので、中古の玉数の多いアメリカ国内での中古車探しを検討しています。 考えているバイクは5~7年落ちの中古で、価格的には車両本体が60万~70万円くらいの物を検討しています。 全部でなくて、分かる部分だけの回答でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

  • アメリカへ演劇留学

    アメリカ西海岸または、東海岸でお勧めの演劇の学校を教えてください。現在、留学の為にお金を貯めています。学校を決めたらすぐにでも学生ビザの申込をする予定です。お願いします!

  • アメリカの2都市に行く、お得なチケットは

    子供がアメリカのオレゴン州ポートランドに転勤になりました。遊びに行きたいのですが。関西空港からポートランドに行って、帰りにサンフランシスコに寄って観光をしようと思います。どのようにチケツトを買えば、便利でお得か教えてください。なお当方は、アメリカ東海岸、ニューヨークに1回しかいったことがなく、西海岸は不案内です。また3月から夏までに行きたいのですが運賃の安いのはいつごろでしょうか。よろしくお願いします。

  • 軍事:アメリカ空母の母港について

     このような質問サイトに、「軍事」についての質問ジャンルがないとは?と思いながら政治ジャンルで質問させていただきます。  アメリカ海軍の空母の母港は、 ・東海岸のノーフォーク ・西海岸北のエヴェレット及びブレマートン ・西海岸南のサンディエゴ(コロナド) ・横須賀  以上の5か所と理解しています。  このうち、ノーフォークでは、アメリカ海軍工廠のドックとニューポート・ニューズ造船所があり、横須賀にも大型ドックがあって、グーグルアースでも、ニミッツ級のCVNがドック入りしている状態で写っていることがあります。(ニューポート・ニューズでは、ほとんど常に1隻はドックに入っている様だ。)  しかし、西海岸でアメリカ海軍のドックがグーグルアースではっきりわかるサンディエゴ、ブレマートンの場合、ニミッツ級がメンテのためにドック入りしている状態で写っているのを見たことがありません。  アメリカ本土でニミッツ級のCVNのメンテができるドックは、東海岸にしかないのでしょうか。    

  • アメリカ国内線のチケットを安く手に入れる方法

    予算の都合で西海岸まではビジネスクラスで、アメリカ国内はエコノミーで目的地まで行こうと思っています。アメリカ国内線のチケットを yahoo USA travel で買おうと思っていますが、日本在住でも購入可能及びチケットの使用が可能なのでしょうか?またアメリカ国内線のチケットを安く購入する方法が ありましたら教えてください.

  • アメリカのどこに留学すればいいのか?

    私は今年か来年までに一年以上語学留学したいと考えています。ただ、学校選びも大事だと思いますが、やっぱりどこの州に留学するのかというのも大事だと思ったのですが、西海岸とか東海岸とか詳しくわからなかったので質問させてもらいました。 目的はもちろん語学力の向上です。ただ、少し意識が低いと思うかもしれないですが、近くにある程度の観光やら娯楽がある所も希望してます。やはりアメリカ生活を勉強以外で少しは楽しみたいと思いまして。一応、私の中ではニューヨークかロサンゼルス、カルフォニア辺りがいいかなと思ってます。 稚拙な文で申し訳ないですが、もしよろしければ東海岸側や西海岸側の事情など良い情報を頂ければ嬉しいです。有益なアドバイスを お願いします。

  • 治安の悪いアメリカの住宅について

    サブプライム問題でアメリカ西海岸の住宅団地がテレビで みました。 アメリカの一軒家には、どうして塀がないのですか? 治安の良い日本ですら塀をして防犯して いるし、プライバシーに敏感な個人主義のアメリカ人が 塀をして個人の領域を主張しないのは不思議です。 アメリカの住宅団地には、どうして塀がないのか ずばりとお願いします。

  • アメリカのエフェクターを日本で??

    1ヵ月後に3ヶ月間日本に帰る、アメリカの西海岸のほうに留学している者です。 エレキギターのエフェクター(だいたいBOSSコンパクト)を買い始めようかと思っているんですが、電圧のことが心配で質問しました。 こっちのコンセントはたしか、形も少しちがうし、電圧も少し違います。 そこで、日本でエフェクターを買って、アメリカに持ってくるか、、、、もしくは、アメリカで買って、日本での三ヶ月間それを使うか迷っています。 日本で使用したいので。  どなたかそういう場面になったことはありますか? 日本のエフェクターはアメリカの西海岸では普通に問題なく使えますか? また、アメリカのエフェクターは日本で問題なく使えますか? アダプターを変えるといけませんかね? また、アメリカのギターは日本のシールドの大きさに合いますか? よろしくお願いします。

  • ミニバイクレース車両にするには

    こんにちは。 タイトルにもありますように、ミニバイクレースを始めようと思い、使用車両を何にするか悩んでいます。候補としてはXR100かKSR110にしようかと思っています。 しかし、レース専用車両にするのは惜しいので日常の足にも使いたいなぁと考えています。それぞれパーツ等見ると、KSRのほうがパーツ代が安いように感じるのですが。 過去にNSR50でレースをしていたことがあるので、ノウハウは分かっているつもりなのですが、車両が2stから4stになり、排気量も違うので勝手が分かりません。そこまで本気仕様にするつもりもありません(公道使用もしますので)。 長期的に見れば、XRなのかなぁという気もするんですが何分優柔不断なもので決め兼ねています。もし、レース等で使用されている方がいらっしゃったらご意見を聞かせて戴けないでしょうか。 よろしくお願いします。