• ベストアンサー

東京発北海道旅行

に行こうと思います。九月初旬~中旬の期間で二泊三日、彼女と二人の予定です。予算は二人で十万円ほどです。よいプランをご存知の方ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boyz3men
回答No.5

地元です 初めてなら無難に 札幌ー小樽観光のみ で2泊で終わると思います ただ、何故か 梅雨がない北海道ですが雨が9・10月多いので 観光地は外だったりしますから 2パターン用意するのがよろしいと思います。 (雨が降ったら、食べまくりツアーとか、時計台、赤レンガ、2条市場は全部 徒歩圏内です) 小樽はアーケード街もありますし、北一ガラス、運河、すし横丁も傘があれば 移動には苦労しないので・・・ ちなみに ぜひ! なのが 札幌「旭山公園」の夜景です。 地下鉄ー円山公園からタクシーでも片道2000円は取られると思いますが、十分価値ありますよ

参考URL:
http://www.panorama-yakei.com/n01/023/sapporo-asahiyama_night.html

その他の回答 (5)

回答No.6

札幌市民です。 ここのgooで同じパターンがくり返されていますが、 ツアー会社の作った過密日程のプランにだまされないことです。いっぱいそうゆうひと見かけました。 パンフレットの隣に写真が並んでいても、近くにあるわけじゃありません。よく函館や、富良野や知床が同じページに並んでいるパンフレットやWebサイト見かけますが、そうゆうのにだまされないことです。 千歳発着二泊三日なら、常識的に回れるのは石狩地方の周辺だけです。札幌、小樽、支笏湖程度が常識的な範囲です。あまり多くを期待せず、空港周辺のこの程度↓で連泊して楽しみましょう。 http://www.yunni-spa.com/ http://www.lilac.co.jp/idemitsu/t_milk.htm 公式サイト http://www.warp10.hotcn.ne.jp/~heidi-farm/homepage/

• dod1972
回答No.4

そうですねえ・・・・丸投げされても困るのですが・・・・ 羽田から旭川に飛んで、旭山動物園に行く 小樽で遊ぶ 札幌で遊んで、千歳から帰る これでいいのでは??その時期なら、予算内に収まると思いますが。

• mach-mach
回答No.3

予算的に「羽田ー新千歳+札幌市内ホテル2泊のパック」を購入し、余ったお金でレンタカーを借りるべし。 行きと帰りのエアーが決まったらまた質問をあげると良いと思います。 また、ホテルが選べると思うので、ホテルで悩んだら別途質問を揚げて下さい。

• shhkmg
回答No.2

#1です。 「シーニック」って良く分からんですね,我ながら。 要は「素晴らしい景色を見て悦に浸る」ようなものだと思って下さい。

• shhkmg
回答No.1

北海道狂いの神奈川県民です。 一口に北海道と言っても、その目的は訪れる本人の嗜好や思想により様々です。 我々回答者はは「暇なボランティア」であって旅行プランナーではありません。ましてやエスパーでもありませんので,こういう丸投げの質問は一番回答に困る事を知って下さい。 ・食い倒れツアー ・温泉三昧ツアー ・キタキツネを追いつつヒグマに追われる自然の脅威ツアー ・ドライブ三昧でシーニックな気分に浸る あなたの場合はどれですか? それによって以後のアドバイスが決まります。