• ベストアンサー

多汗症手術を受けたい!

ワキ汗が普通の人よりも多いのがずーっと気になっていて、手術をしようと決心しました!! 一番効果のある剪除法(直視下摘除法)という方法で手術を受けたいのですが、あまりにも色々なクリニックがありどこがいいのか迷ってしまいます・・・。 そこで、どういうところがいいクリニックなのか何か基準となるような事項を教えてもらえませんか?? または、こんなクリニックは絶対に行ってはならない!というような事項も教えてもらえたら幸いです。 何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensu7
回答No.3

自分は去年手術を受けました。しかし手術部分以外から汗がでますのでなるべく広範囲(脇全体)を手術してもらいたかったです。どこが良いのかは無料のカウセリングを必ず受けて選んでください。直接自分で感じた所で不安がなければ良いのではないでしょうか?術後の固定が大変でした。

jyamiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ カウンセリングが大切なのですね!!しっかり質問や相談をします!あと、術後の固定って大変なんですか・・・。どのくらいするものなのでしょうか??

その他の回答 (3)

• kensu7
回答No.4

NO.3のkensu7です。補足説明(固定は脇のくぼみに合わせてコブシぐらいの大きさのガーゼの塊のような物を1週間付けます)肩から脇にかけて固定ガーゼを留めるガムテープ状(粘着が強)のテープで留めておきます。このテープの痕がかなりきついです。手術した部位は黒ずんで変色しています。良い先生にめぐりあうと良いですね。

• settuko
回答No.2

私は他人より汗を数倍をかきます。 現在、この返答をしている状況でも汗が出ています・・・ 汗をかくのはいいことです。逆に汗をかけない方が問題です。 冷房の普及で汗をかけない人が増えていますね。 汗を沢山かくことの特権 ・肌がカサカサになりにくい ・他人より一生懸命仕事等をしているように見える ・新陳代謝が活発 私はこう思い込んでおります。マイナスをプラス思考に変えましょう! すごく汗をかく私ですが、数時間後甲子園に行って、更に汗をかきます。

• scats
回答No.1

普通の人より多いって、データがあるのでしょうか。同一条件での普通の人が何ccで、アナタさまが何ccか、把握しているのでしょうか。 何らかの方法で、汗腺を焼くなどして汗を出なくするのでしょうが、出なくなった汗は、どうなるのですか? 自然のままのほうがいいとおもいますけれど……そんなことで恋の成否が決まらないとおもいます。

jyamiko
質問者

補足

一般的な人はタンクトップ横部分の半分まで汗で濡れることはないのでしょう?だからノースリーブなんて平気で着られるんですよね? >自然のままのほうがいいとおもいますけれど……そんなことで恋の成否が決まらないとおもいます。 別にそんな事は相談していませんが? 日本語理解できていますか?理解できない人は回答なんてしないでください。大変に不愉快極まりない!