• ベストアンサー

近所の飲食店の悪臭に困ってます

近所に焼肉屋さんの様な飲食店から出る 悪臭に困ってます。 臭いは肉の焦げた臭いやにんにく臭などです。 外に出ると臭いが酷いのであまり外にいられません。 窓を開けると臭いが中まで入ってきて窓も開けられない状態です。 何度か言ったのですが、改善するような事を言って何も変わってません。 どうしたらいいでしょうか?

noname#20161

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surukire
回答No.2

自治体の公害課でしょう。 そういう悪臭を漂わせてはいけないという法律ができたと思います。 悪臭防止法です。 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S47/S47F03101000039.html 同じような事例です。 http://www.poroco.co.jp/happylife/temple/back_num/30.html 新宿区 http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/division/380300hozen/akusyuu/akusyuu.htm 相談される事をお薦めします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろな課があるんですね。 たくさんのリンクありがとうございます。 飲食店ではなく、専門の人に相談したいと思います。

その他の回答 (1)

• kozzz
回答No.1

焼肉屋の近くとは災難ですね。 この場合お店に言っても改善は出来るケースと出来ないケースに分かれてしまうと思います。 各市町村の行政課に相談してみると良いです。 質問者さんとお店とのやりとりでは話は平行線だと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 行政などに相談したいと思います。