• 締切済み

Web用の動画を撮りたい

fanstarの回答

• fanstar
回答No.2

デジカメはお持ちではないですか? 最近のデジカメにはムービーが撮れるのモノが多いので、一番手頃です。Webにアップするにもちょうどいい容量になりますし。お求めの質によっては、携帯電話でも良いかもしれません。 ただ、安いビデオカメラにも言える事なんですが、楽器演奏と言う事なので、画質は良くても音があまりよくならないかもしれません。 パソコンにムービー編集ソフトが入っているのであれば、マイクだけ良い物を買って、あとで映像と音を合わせるのが良いと思います。合わせる作業自体は、以外と簡単です。(ソフトによっては、この作業ができないものもあります)