• 締切済み

無線LANでフリーズ

パソコン初心者です。お力を貸していただけますよう、お願いいたします。 家にある2台のパソコンを無線LANで繋ぐようになってから、 親機のパソコンの処理速度やインターネットの接続速度が遅くなりました。 インターネットに接続し、ブラウザ(IE6.0.2900)を立ち上げると、 「メモリが足りません。仮想メモリのセットを確認してください」という ポップアップが出てフリーズしてしまいます。 親機のパソコンのローカルディスクの空き領域を確認してみると、空き領域が極端に減少しました。 以前は78%あった空き領域が、無線LANをセットしてから38%となってしまいました。 子機のパソコンに影響は一切ありません。 ディスクのクリーンアップと最適化をしてみましたが変わりません。 業者へ質問してみましたが、どこのサポートでもあっちに聞いてくれとたらいまわしになり、 どこに聞いていいのか分からず、もしこのような状況の回避の仕方がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、 お力を貸していただけますよう、お願いいたします。 使用しているもの  ・パソコン:PC STATION VL2200CB  ・Windows XP Home Edition  ・Intel Celeron プロセッサ 2GHz  ・ハードディスクドライブ 60GB(Ultra ATA/100,5,400rpm)  ・メモリ 768MB  ・フレッツADSL モアIII(47Mタイプ)  ・モデム:ADSLモデム-NV  ・無線LAN:エアステーション ルータモデル WHR-G54Sシリーズ よろしくお願いいたします。

• ck22
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.1

> 親機のパソコン と言っておられますが、2台のPCを無線でルータにつないでいる状態なら、PCに親機も子機もありません。 まさか、親機と呼んでいるPCに子機と呼んでいるPCをケーブルでつないでいませんよね?