• 締切済み

画面中央にスライドショーを表示させたい

ホームページビルダー6.5でスライドショーを簡単に作成できるモードがあるのですが、できあがったレイヤーを中央揃えで表示させたいのですが、どうしてもできないで困っています。だれかご存じの方、教えてください!!

みんなの回答

• mitonatto
回答No.1

スライドショー表示枠はレイアウト枠表示ですので任意の位置指定しか出来ないと思います。 「画面の大きさにかかわらずセンターへ表示したい」というのは無理だと思います。 ソース表示画面でレイアウト枠をずらすことは出来ますが、それでセンターへ持ってきてもご自分のPC画面上でセンター表示できただけであって、他の方のPCでは妙なレイアウトになってしまうこともあります。 もっと専門的な技術をお持ちの方でしたら、何がしかの方法をご存知かもわかりませんが、今のところ残念ながらスライドショーのセンター表示はホームページビルダーの機能のみでどうにかなるというものでは無いと思います。