• ベストアンサー

表を画面の中央に表示したい

ホームページビルダー7、標準モード 表を画面の中央に表示したい http://www.setuyaku-city.net/biruda/table/qhpt19.html 説明の1,2,3、と確認作業しましたが 4、になりません 表が中央に動きません ▲何が原因か? 表の中、文字等[中央揃え] は出来、確認もできます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.3

表の外枠をクリックして 外枠が赤くなったら ツールバーの中央揃えでも センタリング出来るのですが レイアウト枠は使ってませんよね レイアウト枠だとセンタリングは出来ませんが ホームページビルダーをインストールし直してみた方がいいかも知れませんね

117ok
質問者

お礼

有難う御座いました。

117ok
質問者

補足

>レイアウト枠だとセンタリングは出来ませんが 新規ページで確認してみました。その様です。 新規で作成時に表[中央揃え]は問題なく出来る事も解りました。 作成済みはなぜ、簡単になおせないのか不思議です。? バージョンアップお試し版とかで試す事も考えます。 ソフト何かがバグってるか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.2

URLにあった通りの操作で問題なくできるはずですよ。 選択する時、ちゃんと表全体を選択できているでしょうか? 表の右外側をクリックすれば簡単です。 以下、参考に… 表の部分のHTMLソースです <table border="1"> <tbody> <tr> <td>項目1</td> </tr> <tr> <td>項目2</td> </tr> </tbody> </table> これで、URLにある作業をすると、上に書いたHTMLソースの先頭行と最終行に以下のタグが追加されます。 <center> 【上に書いたソース】 </center> HTMLソースの方でも確認してみて下さい。

117ok
質問者

お礼

有難う御座いました。

117ok
質問者

補足

>URLにあった通りの操作で問題なくできるはずですよ。⇒出来ないんです。 >選択する時、ちゃんと表全体を選択できているでしょうか? ⇒何度も確認してます。 >表の右外側をクリックすれば簡単です。⇒簡単のはずなんですがダメなんです。 タグ、センターは入っています。マーク表示も[中央揃え] にもなっています。 タグ、/センターが見当たらず最後に</center>入れるとエラーになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.1

作成を「標準モード」で行っていますか? 初期状態の「どこでも配置モード」ですと、中央揃えはできません。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/AF651B5C659B586249257123001E440A?opendocument
117ok
質問者

お礼

有難う御座いました。

117ok
質問者

補足

参考URLよりジャンプ http://www-1.ibm.com/support/docview.wss?uid=shc161b4d69fa90c677d49257123001e4cfb 「ホームページ・ビルダー V7」(V7.0.0.0)では、「オプション」ダイアログの設定が正しく反映されません。 修正プログラム(HPB701F以降)を適応してご利用ください。 ▲上手くいきません(‥;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 表を画面中央に表示したい

    文字や画像は画面に中央に表示できるのですが、表を作成すると、左端に寄ってしまいます。これを中央に表示させることはできないものでしょうか。 ソフトはホームページビルダー9を使っています。

  • HPビルダー・中央揃えについて

    先日ホームページビルダー9を購入し,ホームページを作成しています。 どこでも配置モードで,文字ボックスをページ全体の「中央揃え」にしたいのですが,ヘルプを見てもできませんでした。 標準モードでしたら簡単に中央揃えできたのでが,どこでも配置モードでも簡単にできるはずだと思うのですが。方法を教えて下さい。

  • ビルダー11表の中の文字がプレビューで縦書きになる

    ホームページビルダー11・かんたん・どこでも配置モードでページを作成、3列の表を挿入し、漢字2文字づつ入力、中央揃えしました。真ん中の枠の文字だけ、編集ページでは、ちゃんと2文字中央に揃って、横書きになっているのに、プレビュー画面では文字が縦書きの右揃えになってしまう。どうしたら、直せるのか、教えてほしいです。

  • ホームページの中央揃え

    ホームページビルダー11でHPを作成中です。「どこでも配置モード」から「標準モード」に変換まではしましたが、HP全体のレイアウト枠を左右中央揃えの仕方がわかりません。教えてください。ちなみに枠は表(テーブル)を使って作成しました。

  • 画面中央にスライドショーを表示させたい

    ホームページビルダー6.5でスライドショーを簡単に作成できるモードがあるのですが、できあがったレイヤーを中央揃えで表示させたいのですが、どうしてもできないで困っています。だれかご存じの方、教えてください!!

  • ビルダーver.9 画面を中央揃えにするには?

    ビルダーver.9の「標準モード」でページを作成しているのですが、ページをIEの画面上で左右中央揃えで表示されるようにするには、どのように設定すればよいのでしょうか?

  • ビルダーで中央揃え

    ホームページを作っているのですが、 ホームページビルダーで 表の中に、文字でリンクにしてあるのですが、 その文字を中央揃えボタンで、 表の真ん中に設定されているのですが、 ブラウザで見ると、表の中の文字が、 真ん中ではなく、少しずれてしまいます。 簡単に治せる方法はないでしょうか? 標準モードで作成しています。

  • ホームページビルダーの表における文字位置について

    初心者です。 タグについてはぜんぜんわかりません。 現在、ホームページビルダーで表を作成しているところです。 いろいろいじったからだとは思いますが、 ページ編集の画面では中央揃えにしている文字列が、 プレビュー場面では左寄せになって出てきます。 これは何が原因なのでしょうか?

  • ワードの表で中央揃えが出来ない

    セル内の文字を垂直方向の中央揃えにしたいのですが、中央揃えになりません。 画面上でもプリントアウトしても中央揃えではなく下揃えになります。 設定は、9ポイントの文字、行を5mmの固定値、セルの配置を中央揃えにしています。また、表のプロパティからもセル、垂直方向の位置を中央揃えにしています。 なぜ、中央揃えにならないのでしょうか。何方か教えて下さい。

  • 画面によって表示が変わります・・・

    こんにちは。初めて質問します。 私はWinXP・HPビルダー9の標準モードでサイトを作りました。画面が中央によるほうがキレイかなって思ったので表でレイアウトを作って、「属性」のところで幅を780にして中央寄せにもしました。 ところがアップした画面が自分のPC(17インチ)では作ったとおりにいくのですがネカフェ(19インチ)ではヘンテコな画面になっちゃってるんです!!フォントも変わっているような気がします。 これって何が原因なのでしょうか???どうすればどの画面でも同じように映るのか教えてください。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • PX-M6010Fで手差しはがき印刷時に真ん中にインク(ローラーの筋)が付く
  • ノズルのクリーニング、ローラーのクリーニングもカセットと手差し共に実施しても、2枚目から直ぐに再発
  • EPSON社製品についての質問です
回答を見る

専門家に質問してみよう