• ベストアンサー

メモリカードの値段

PSのメモリカードって高すぎませんか? 8MBで2600円なんて今の時代有り得なくないですか。 15ブロック(120KB)1000円もしますし。 メモリカードって一度も安くなったことないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.2

そういう商法ですからねぇ。 1.本体を赤字覚悟で売りつけて、 2.ソフトと周辺機器で大もうけ。 それにしても昔はひどかった。今ほど「容量」というものを消費者が知らなかったために「ブロック」や「ページ」などというよく分からない単位を使って今思えば恐ろしく小容量のメモリーを高値で売りつけられていたのですから。 今はSDやらUSBフラッシュやらで「MB」の価値に消費者が気づき始めました。 もしかしたらもうすぐこの商法も成り立たなくなるのかもしれません。まあソフトや本体が高くなって釣り合いが取れるんですけどね。

その他の回答 (1)

• yui_o
回答No.1

PSが発売された当時は、値段に見合っていたんですけどね。 まぁ、特殊な方式を採用しているので仕方が無いかと。 それに、その値段で売ってて普通に売れるのを安くする理由なんて一切無いですしね。 >メモリカードって一度も安くなったことないんですか? 純正のメモリーカードは安くなったこと無いですよ。