• 締切済み

PHP入門書の次は?

お世話になります。 PHP暦2週間そろそろ入門書を卒業して、次のステップに進みたいと考えています。 最終目標は社内イントラ環境下で原価システムを構築することです。 お勧めの本があれば教えてください。 経験:VB 10年 環境:PHP5.1 + APACHE2 + PostgrSQL8.1 + Eclipse3.2 よろしくお願いします。

• PHP

みんなの回答

noname#49664
noname#49664
回答No.1

「PHP5逆引き大全500」などはいかがでしょう? さまざまな機能の具体的な実装法がずらっとでていて、かなり実用になります。私もこの本で(私が買ったのはPHP4の頃のものですが・・・)ずいぶんと助かりました。 あとは、SQLの入門などをそろえられては動でしょうか。PHPもですが、SQLも奥が深いので、PHPの入門書におまけ程度に書かれている説明だけでは使いこなすのは難しいので・・・。

kasukon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「PHP5逆引き大全500」などはいかがでしょう? そうですね、私もVBを勉強したときには、お世話になった本なので、これは抑えておきたい一冊です。 PHPのサンプル本やサイトで他に使えそうなのがあったら教えてください。