• ベストアンサー

ワイヤレス接続で停電したら接続できなくなった

タイトルの通り何ですけど 朝起きてノートPCを立ち上げてしばらく放置してたんですけど、近くに雷が落ちて停電したあとに、何気なくインターネットに接続してみたら接続できなくってて^^; 状態 ・接続不能の翌日の深夜までネット接続してました。 ・家のルータとワイヤレス接続は問題なかったんですけど、WANの方に接続できなくなっています(Dionで契約中) あんまりネットのこと詳しくないので詳しく説明できなくてすいませn><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

以前落雷でネット接続できなくなりました。 自宅側でなく回線側の設備が落雷で破損していたのが原因でした。 >・接続不能の翌日の深夜までネット接続してました。 前日の間違い? それとも落雷のあと相当長い時間は接続可能だったけど、急に接続できなくなったということでしょうか? そもそも回線はFTTH?ADSL? とりあえずルーターの再起動ぐらいしかないんじゃないでしょうか。 それでダメなら落雷のあと接続できなくなった旨を回線業者に伝えてチェックしてもらうのがいいと思います。

toriumikuu
質問者

お礼

すいません、寝る前に書いたので間違えて翌日って書いちゃいました^^;前日の間違いです。 回線はたしかADSLですね。 停電してから30分以内に接続して、それから1日以上たっても接続不能のままです。 ルータは一応再起動してみましたがWANに接続できない状態のままでした

その他の回答 (2)

noname#256877
回答No.2

#1です。 パスワードを入力しても、接続できないと表示されるってことは、物理的にWAN側(インターネット側)と接続できていない(断線などを含む)可能性があります。 一度、業者さん呼ぶか、有識者を呼んでみてもらったほうがいいと思います。 ここで解決するには、いろんな要因がありすぎます。

回答No.1

同じ現象が、ついこないだ知人宅でありましたのでご報告します。 これが、必ずしも正しいかどうかはわかりませんが、一度ご確認ください。 ご自身のパソコンからルータの設定画面を開きます。 WAN側へ接続するためのユーザID、パスワードが設定されているか、確認をしてください。

toriumikuu
質問者

お礼

WANに接続する為のIDとPASSを求めてくるBOXが出てくるんですけど、PASSを打ち込んでも接続が出来ないと出てくるんです;;