• 締切済み

ヤフーメールが送信できない

先日、シマンテックのノートンインターネットセキュリティー2005を更新して以降、ヤフーのWEBメールが送信できません。 初めはヤフーの問題かと思っていたのですが、どうも違うらしく、セキュリティーソフトが原因のようですが、色々試しても改善できません。 状況は以下のとおりです。 1.インターネットは普通にできる。 2.OSはXP 3.IE7を使用しているが、症状以降に導入したので関係ないと思っている。 4.OEではメールの送受信は普通にできる。ヤフーのアドレスもそこでは送受信できる。 5.セキュリティーを無効にしても症状は改善されなかった。 6.WEBメール送信時、左下に”ページでエラーが発生しました”と表示がある。 7.WEBメールの受信と閲覧は問題ない。 8.JAVAなどは有効にしている。 といった状況です。なにか改善方法があれば教えてください。

みんなの回答

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

IE7は未だベータ版ですから、それが原因の可能性が非常に高いのです。 IE6.0に戻した方がよいです。 一応は次のアドレスに書かれている事を試してください。 シマンテック サポート 文書番号(ID):20050809185602947 Hotmail、Yahoo! メール、またはその他の Web ベースのメールを送受信できない http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20050809185602947

misasann
質問者

補足

症状はIE6のときから出ています。 シマンテックの対策についてもやっていますが、反応なしでした。

関連するQ&A

  • ブラウザ上でのヤフーメールが送信できない。

    2日前、突然ヤフーメールのブラウザ上からの送信が出来なくなりました。受信は出来る状態です。 outlookからの送受信は可能です。 念のため、ヤフーに確認したところ、ヤフー側の調査では異常がなかったので、セキュリティーソフトなどの設定によって、出来なくなってしまった可能性があるとのことでした。 検索して調べて、javaスクリプトなども有効にしたり、色々やってみたのですが、ブラウザの下のバーに、実行しましたがエラーが出ましたというメッセージが出て、送信ボタンが動きません。 試しに古いノートパソコン(ノートンは最新版をインストールする前に)に接続して試したら、こちらではブラウザ上からのヤフーメールの送信が出来ましたので、プロバイダーが原因ということでもなさそうです、たぶん。 DELLのパソコンだけ、このようになってしまうのですが、どなたか分かる方教えていただけないでしょうか? セキュリティソフトは、シマンテック社のノートンです。

  • メールなどが送信できない

     昨日、ウイルスセキュリティZOROをインストールしました。  そうしたら、メール等の送信が出来なくなってしまいました。  受信は問題なくできます。  以前はウイルスバスターを使っていましたが、この時は送受信とも問題なくできました。  ソースネックストさんに対するこのWebホームによる質問も、ウイルスセキュリティを入れたパソコンからは出来ません。  したがってこの質問も別のパソコン(プロバイダーの提供するセキュリティサービス)で書いています。  問題のパソコンは、ソニーのPCV-LX53/BPです。  YahooのフリーメールをOutLook Expressで送受信する専用パソコンとして使っています。  したがって、ソースネックストに届けてたアドレスのアカウントも作っていません。  届け出のアカウントを作ってもいいのですが、メールがたくさん着信し煩わしいので、ソースネックストに届け出たアドレスで着信するメールは、別のメインのパソコンで受信しています。  どうしても、Yahooのフリーメールを専用パソコンのOutLook Expressで送受信したいです。  なお、YahooのフリーメールをWebで利用することも試みましたが、これでも送信することは出来ません。  どのようにしたら、利用できるようになるのでしょうか。

  • メールの送受信ができなくなりました。色々試しましたが解決しません。

    最近あった質問とほぼ同じ状況ですが、解決に至りませんので、私からも質問させて頂きます。 18日まで普通に送受信できていたのですが19日にできなくなりました。(サーバーにつながらない) 「セキュリティーソフトを一時的に無効にして試して」とありましたのでやってみましたがダメでした。 Microsoft Outlookを使用しています。秀丸メールもダウンロードして試してみましたが、送受信できません。(ホストが見つからない) シマンテックのNorton Internet Securityです。 YahooメールやGooメールは使えます。 なお、もう一台のPCでは普通に送受信できます。

  • yahooメールをOE6で送信できません

    先日久しぶりにyahooメールをOE6で送信しようとしたら、下記のエラーメッセージが出て送信できません。 yahooメールのヘルプを見て試してみましたが、改善されませんでした。よろしくお願いします。なお、ブラウザ上では問題なく送信できます。 ================================================== サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F ==================================================

  • メールの送信ができない

    WinXPです。 アウトルックでメールの送信ができなくなりました。 受信はできます。 送信のみできません。 ウイルスソフトはシマンテックのインターネットセキュリティですが、何か影響しているのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか?

  • yahooメールをアウトルックで送信出来ません

    困っています。 アウトルックでyahooメールを送受信するように設定しましたが、受信は出来ましたが送信が出来ません。 設定はyahooのサイトに行き、POP3などはコピー、ペイストしたので間違っているとは考えられません。 POPアクセスとメール転送はきちんと済んでいます。 それでも受信は出来るのに、送信が出来ないというのは 何が問題か考えられますが? パソコンに入れているソフトの問題でしょうか? 緊急なのですが、よろしくお願いします。

  • 急にメール送信が出来なくなりました

    富士通のPCのパッケージソフトの『@メール』なのですが、ある日を境に急に送信のみ出来なくなってしまいました。受信は問題なくできます。 実は数日前に、家以外のところで接続して見たところ、送受信ともに普通に出来ました。 しかし相変わらず家では送信のみが出来ません。 一体何が悪いのでしょうか? どなたか助けて下さい。ちなみに関係ないかもしれませんが、セキュリティはNortonのInternet Security 2002を使っています。このソフトの不具合か何かでメール送信を阻害しているという可能性はありますか?

  • Yahooのメールを送信することが出来ません。

    ずっと前に下記の質問をしました。 Yahooのメールを見ることが出来ません。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=420566 それでOutlook Expressでメールを読み込んだらYahooでも見ることが出来るようになりました。 しかし、未だに新規メールや返信はYahooからは出来ません。 新規メールや返信をクリックした途端にブランクのページが表示され、 「Done」になってしまいます。 お陰でメール相手から信用されていません。 Yahooからではなく、Outlookから送信しているからでしょう。 最初のときに名前の欄を間違ったのも原因かもしれません。 「Yahooでは受信はできるが送信はできない」と書いたのですが 私本人が書いていると思ってないようです。 ※あくまでもこの質問の主旨はメール送信です。 相手を信用させる方法はこの質問の主旨ではありません。 セキュリティーを「低」にしても変わりません。 Yahooにメールで質問しても返答がありません。 どなたか同じ症状の方、対策方法をご存知の方いますか?

  • Yahoo Webメールから送信したメールをOUTLOOK EXPRESSに取り込める?

    Yahooメールを自宅ではOutlook Expressにて送受信していますが、外出先で送信する場合はWebメールを使用しております。Webから送信した送信済みメールを自宅のパソコンのOutlook Expressに取り込むことが出来るのでしょうか?もし、出来る場合はぜひ設定方法をお教えください。

  • 一部のアドレスにメール送信できません

    メーラー、Webメールのいずれでも、ある特定のメールアドレスへの送信ができません。常にというわけではなく、時々起こります。 しかし、そのアドレスからの受信には問題ありません。 なお、例えば、自分自身や自分の携帯メールとの送受信に関しては問題なくできており、特定のアドレスへの送信に関してのみと想像しています。 ちなみに、それまで使用していたノートン・インターネットセキュリティから、ソースネクストのセキュリティソフトに変更した頃から、この現象が起きているような気がしています。 ただし、ソフトでは、該当するアドレスとの送受信は「許可」にしています。