• ベストアンサー

対当売買に該当する可能性があります。

理由があって、同じ銘柄に同じ数量を 信用買い と 信用売り  を明日の成りで出しました。 すると「対当売買に該当する可能性があります。」 と赤文字で警告が出ました。 これって、何か問題があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>これって、何か問題があるのでしょうか? 同じ人間が信用新規買と信用新規売を寄付き成行き注文し、同一値段で約定した場合は、証取法に違反しています。 質問者さんの状況だと処分される可能性の方が大きいと思いますよ。 ルールを守って取引しましょう。

参考URL:
http://www.tse.or.jp/glossary/gloss_k/kasoubaibai.html

その他の回答 (1)

noname#96023
noname#96023
回答No.1

特定銘柄の売買高を増えたように見せる株価操作になるかもしれないからでしょう あまり派手な量やらなければ大丈夫でしょう

wooowooow
質問者

お礼

そうなんですか。 上限の50株やってるのですが大丈夫でしょうか? 以前、50株の連続空売り注文でイートレから電話がかかってきたことあるんですよ。