• ベストアンサー

東大模試について

来年東大受験を考えている者ですがこれから河合塾などの全統記述を受けるべきか、東進代ゼミなどの東大模試を受けるべきかで迷っています。ちなみに河合、駿台の東大模試は確実に受けます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasaki626
回答No.1

大学別模試は代ゼミ、河合、駿台の3つを受けておいたほうが良いと思います 全統記述模試はあまり傾向などから見て 役にたたないのではないでしょうか? 基礎の確認にはいいと思いますが。 参考に 代ゼミの模試についてですが メイト生ならば、学習相談室などで 無料で模試の問題をコピーさせてくれます 駿台は半額で販売、河合はコピー不可だったと思います (ただし河合は本科生の場合コピーできる こともあるようです。)

mappan88
質問者

お礼

おくれてすいません。ありがとうございます。 とりあえず河合、駿台、代ゼミの東大模試のみ受けることに致します。 コピーについての貴重な情報もありがとうございます。 参考になりました。