• ベストアンサー

これからGC買おうか悩んでます

don_hamanoの回答

回答No.7

操作そのものは単純、ただルートの発想や動作の正確さでまるで別物の“魅せられる”プレイの出来るゲーム… 「ソニックアドベンチャー2(*GC版タイトルはSA2バトル)」、オススメしてみます。 いわゆるアーケード系のSTGが好きでよくやっていましてちょっと息抜きにサクッと家ゲーでもやってみようかなあと思ってやったところこれが深い深い… 前作から3Dで構成されるようになり「存在する空間はどこでも動ける」ようになったステージ全景の完全な把握、 そしてどこを通れば理論上のベストスコアになるのかと思考錯誤を繰り返した後に練り上げられたパターンをぶつける… も思うようにはいかず「俺のソニックはこんなんじゃないんだ!」とムキになる日々、なんだかSTGやってた頃とあんま変わらなかったですw ストーリーもここまで舞台つくられちゃったらもう男の子燃えるしかねえだろ的な感がありメインテーマに痺れました。 最近のACTにしては珍しく「クリアする事自体に中々ホネのある」ゲームでして1プレイ辺り(大体は)数分で終わる中に様々なトリックを要求されやりがいがあります。 で、それを対戦モードで1vs1のランニングゲームを足引っ張りあいながらやるのがまた楽しいですw 音楽も極めてレベルの高い演出をしていて一発で惚れこんでしまいましてその線でもオススメです。 …文長いですかw