• ベストアンサー

これからGC買おうか悩んでます

don_hamanoの回答

回答No.7

操作そのものは単純、ただルートの発想や動作の正確さでまるで別物の“魅せられる”プレイの出来るゲーム… 「ソニックアドベンチャー2(*GC版タイトルはSA2バトル)」、オススメしてみます。 いわゆるアーケード系のSTGが好きでよくやっていましてちょっと息抜きにサクッと家ゲーでもやってみようかなあと思ってやったところこれが深い深い… 前作から3Dで構成されるようになり「存在する空間はどこでも動ける」ようになったステージ全景の完全な把握、 そしてどこを通れば理論上のベストスコアになるのかと思考錯誤を繰り返した後に練り上げられたパターンをぶつける… も思うようにはいかず「俺のソニックはこんなんじゃないんだ!」とムキになる日々、なんだかSTGやってた頃とあんま変わらなかったですw ストーリーもここまで舞台つくられちゃったらもう男の子燃えるしかねえだろ的な感がありメインテーマに痺れました。 最近のACTにしては珍しく「クリアする事自体に中々ホネのある」ゲームでして1プレイ辺り(大体は)数分で終わる中に様々なトリックを要求されやりがいがあります。 で、それを対戦モードで1vs1のランニングゲームを足引っ張りあいながらやるのがまた楽しいですw 音楽も極めてレベルの高い演出をしていて一発で惚れこんでしまいましてその線でもオススメです。 …文長いですかw

関連するQ&A

  • 面白いゲームを教えてください(PS2、GBA、GC)

    面白いゲームを教えてください。 機種は「PS2」「GBA」「GC」のどれかでお願いします。 ジャンルはRPGかアクション。難易度は簡単な方がいいです。 (できるだけ雰囲気は明るい感じで。ホラーは苦手...) 自分がプレイして一番面白かったゲームは「ダーククラウド」です。 皆様の意見を参考にしてゲームを購入させていただきます。 よろしくおねがいいたします。

  • PS3用ゆるいネットワーク要素のあるRPGオススメ

    PS3用の”ゆるい”ネットワーク用要素のあるRPGでオススメソフトを探しています。 ”ゆるい”ネットワーク要素とはチャットや過度な馴れ合いはないけど、誰かと繋がっているようなRPGです。人間関係のわずらわしさはなく、それでいて対人や協力プレイの面白さが欲しいです。 デモンズソウルはプレイ済です。私が想定する”ゆるい”ネットワーク要素はこのゲームのような感じです。 PS3用のRPG限定でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    二度目すいません>< もうすぐ弟の誕生日なんですが、何をあげたらいいか悩んでいる、と投稿した者です。 年齢を書くのをすっかり忘れていました。 弟は高校2年生です(4月から3年) テレビゲームが好きなんですけど、高いのでどうするか悩んでます。 今時の男子高校生が喜びそうなもの何かありますか? あとWiiのオススメソフトありますか? 無かったら、PS、PS2、DS、PSP、GCなら持っているので、それでもOKですw

  • お勧めまたは面白いFC・SFC・64・GC・Wii・PS1~2・GBC

    お勧めまたは面白いFC・SFC・64・GC・Wii・PS1~2・GBC・GBA・のゲームを教えてください。 しかしこの条件に当てはまる物をお願いします。一人で楽しめやり込める「一人プレイ専用の方がいい」プレイ時間約24時間ぐらいでクリア出来るものゲームのジャンルはあまり気にしませんがそんなゲームってありますかね?

  • 今頃GCを買う・・・・

    ホント、自分でも今更GC?って感じなんですけどテイルズオブシンフォニアのOVAを見てゲームをしたくなったので調べたらPS2とGCで出ているみたいなんですけどPS2は死んで~放置、GCは友達にあげてしまって・・・・てな感じで何ヶ月かが過ぎてとある店に行くとGCが1980で売っていてシンフォニアも2000円であったので早め買いたいんですけど他に長く続けられるものはありますか??

  • PS2 GC Wii PS3 の中で2層式のゲームソフトを知ってるだけ

    PS2 GC Wii PS3 の中で2層式のゲームソフトを知ってるだけ教えてください。 こんな質問回答こないでしょうが、教えてください

  • N64、GC、PS、PS2で面白かったゲームを教えてください

    N64、GC、PS、PS2で面白かったゲームを教えてください グラフィックとか世間的な評価とかはどうでもいいので良かった、面白かったと思うゲームを教えてください。 N64、GC、PS、PS2のゲームでしたら特にジャンルは問いません。 とりあえず面白かったものを挙げてくださると嬉しいです、有名なものでもいいので。

  • 松下が出したSL-GC10について

    ゲームキューブを買いたいのですが、今PS2を持っています。 PS2を買った大きな理由はDVDが見れるからでした。 最近、ゲームキューブがほしいのですが、なかなかPS2があると買うまでの勇気がでません。 知り合いにゲームキューブ買うからPS2を交換しない?と言われていますが ゲームキューブにはDVDがついていないので断っている状態です。 そして、最近SL-GC10という商品を知りました。 どんな商品かはホームページなど見ていればわかるのですが、 購入した人の感想とかがまったくわかりません。 価格も高いので迷っています。 購入された方、何かSL-GC10について知っている方、 何でも良いので何か教えて下さい!

  • プレイ時間が長いRPG

    プレイ時間が長いゲームを探しています。PSもしくはPS2でです。 初プレイで100時間オーバーは当たり前のようなRPGを探しています。 駄作と言われるようなやつでも大丈夫です。 ローグギャラクシーも楽しくプレイしました。 思い出深いRPGはFF6です。

  • おすすめのTVゲーム

    プレイ時間50時間以上掛かり、尚且つ酔わないおすすめのRPGを教えて下さい。 ハードは、PS・PS2・GCでお願いします。 今までやったゲームと、酔ったゲームを以下に挙げておきます。 PS 聖剣伝説LOM、幻想水滸伝1・2、サガフロンティア2 PS2 FFX(試練の間で酔いましたが、それ以外は大丈夫でした)、キングダムハーツ(開始早々酔いました。クリアもしてません) GC スターフォックスアドベンチャー(これも結構酔いました)、ゼルダの伝説風のタクト(酔ったり酔わなかったりでした)、バテン・カイトス 好みとしてはアクション系より、コマンド入力の方が好きです。 一番大事なのは、やはりストーリーですけど。 酔う酔わないは人それぞれですので、たぶん酔わないだろうというので良いです。 では、よろしくお願いします。