• ベストアンサー

これからGC買おうか悩んでます

kids_linkの回答

• kids_link
回答No.4

私は最近GCを買いました その理由としては どうしてもプレイしたかったソフトがあったからです それはゼルダの伝説とファイアーエンブレムです ゼルダは昔64の時に出ました 『時のオカリナ』という名作でGC用は非売品とされているものですが オークションで今でしたら安く手に入ります とても面白いです そしてファイアーエンブレムは大人でも満足できる シュミレーションゲームです GCの最大の魅力は100%ゲーム機でsる とうところでしょうか PS2に比べて読み込みや処理がとても早いのです 同じタイトルを比べて見ると ロードの早さが歴然です ストレスが全くといっていいほどありませんでした またそのほかでしたら バイオハザードの4 テイルズオブシンフォニアもとても面白かったです バイオは画像がとてもきれいですよ それに 皆さんが書かれているスマブラDX これは子供にも大人気で 大人でも楽しめます うちはこれにどうぶつの森なんかもあります ソフトはそう沢山ありませんが それでもPSと同じタイトルの場合 圧倒的にこちらの方がソフトの価格が安いです (中古など) また秋には ゼルダの伝説の新作が出ます これは やらないと損です FFのような陳腐な作りはしていません とても優秀です ですから この新作の為にGCを購入しても決して損はないでしょう 私はwiiもいづれは欲しいと思っていますが 今はとりあえずGCで、と思い こちらを購入しました とても満足しています

yokkou
質問者

お礼

どうぶつの森は面白いらしいですね DS持ってるので、機会があれば遊んでみたいと思います