• ベストアンサー

情報関連技術(IT)系の専門学校

IT関連で起業したいと思っている浪人生です。 今まで私立大を目指して勉学してきたのですが、専門学校という選択肢を考えるようになりました。ITの技術は今全くわからない状況です。 情報関連技術を本気で本格的に勉強したいという人にに最適の専門学校ってありますか?

noname#65311

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yksin
回答No.1

ITの何を本格的に勉強したいのかもわからないので最適な学校なんて・・・。もっと具体的に・・・。 まさか入学してから決めますとかじゃないですよね? 専門学校ってITでもコースに分かれていてそのコースで重きを置いている内容中心で授業をするのですべてのジャンルでパーフェクトなんていうのを求めるのは無茶だと思います。 専門学校もいっぱいあるので自分にとって最適な学校は自分で体験入学や資料請求などしてみて探すのが一番だと思いますよ。

質問者

補足

そういうことではなくてですね、 情報技術系の専門学校で有名な学校はありますか?という事です。例えば調理師を目指すなら有名な専門学校ありますよね?? IT技術系の場合全部とんとんなんでしょうか。 突出してこの学校は講師もいい環境もいいという所はないですかね? すみません詳細に欠けていて。