お奨めのデジタルカメラ選び|ネットオークション用で性能も重視したい

このQ&Aのポイント
  • ネットオークション用におすすめのデジタルカメラをご紹介します。
  • 性能も重視したい方には、200万画素以上で充電ができるデジカメがおすすめです。
  • USB接続で持ち運びしやすく、使いやすいデジカメを選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

お奨めのデジタルカメラを教えて下さい!

ヤフーのネットオークションに出品する為に毎回友達から高価なデジカメを借りていたのですが、壊したら怖いし一々借りたり返したりが面倒なので、この際思い切って自分のデジカメを買おうと思っています。ですがAV機器の知識がゼロなので、どれにしようか迷っています。お詳しい方、アドバイスを頂けないでしょうか…?  デジカメの使用目的は今のところはネットオークションに出品する品物の画像の為だけです。でも、他でも使えるようにある程度の性能は欲しいと思っています。(200万画素以上とか)また、充電ができるものがいいと思っています。一々電池を換えるのは面倒なので…。接続はUSBがいいです。持ち運びしやすく、軽いものがいいです。デザインは特に気にしません。新しいものがいいとも思いません。お値段は5万円までといった感じです。(安ければ安い程ありがたいのですが…)  メーカー・商品名・だいたいのお値段・おすすめポイント等、お手数ですが教えて下さいませ。よろしくお願い致します!!!

• mamadu
  • お礼率83% (166/200)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1682
noname#1682
回答No.2

私が使っているやつが あなたにピッタリだと思います。 新品で4万円前後で買えます。 URLをどうぞ・・・

参考URL:
http://www.finepix.com/fx4500/index.html
mamadu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!  お教え頂いたURLを参考に、ついにデジカメを買いました!ちょっと予算はオーバー致しましたが、ファインピックス50iというのにしました。すっごく小さくて音楽や動画も撮れるのでメチャメチャ気に入りました。  以前からずっと迷っていたので、背中を押してくださって助かりました!ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• gatten
回答No.1

お友達と同じ機種の購入をお勧めします。すでに使ったことがあるし、万一のときその友達が相談に乗ってくれます。すでに販売の終了している機種なら、同じメーカーで予算に合ったものを選んでください。発売時期、性能によっていくつか選択肢があると思います。