• ベストアンサー

「電源を切る」と間違ってクリックした時の警告音がして終わります

XPを使っていますがPCの電源切る時に通常通り「終了オプション」→「電源を切る」でPCの使用を終わりますが、終了の音楽が流れると同時に、クリックを間違った時とか、開けないファイルをクリックした時になる「警告音」と言うか「ジャン」の音がして PCが終わります。 別にそれだけで他に不具合はありませんが、何となく 気分悪いので何とかならないようにできないかと思っているのですが・・・ そういえば先日「すっきりデフラグ」と言うフリーソフト使ってうまく作動しなかった事はあります・・・ 心当たりに事と言えばそれだけですが、対処法をご存知の方は教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19854
noname#19854
回答No.1

コントロールパネル→「サウンドとオーディオデバイス」→「サウンド」タグで、 サウンド設定のところを「標準の組み合わせ」にして適用で、もとに戻りませんか?

netkozou
質問者

お礼

有難う御座いました。早速試してみます。