OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワークシャリング

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233766
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (35/42)

ワークシャリングって何?詳しく教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 仕事量を分かち合って、新たな雇用を創出することです。官公庁が取り組んでいますが、公務員の時間外手当の単価は1時間2千円以上になりますので、時間外をしないようにして、その変わり臨時職員を雇用して仕事を分けて、経費を節減して新規雇用対策もとると言うことですね。臨時職員の場合は、職員の半額以下の時間単価で雇用ができますので、職員の時間外勤務が減り、仕事は人数を増やして対応し、新規の雇用も生まれる、と言うことになります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

ワークシャリングでなくて、「ワークシェアリング」だよん。

くわしくは、下記URLをくりっく。
  • 回答No.3

官公庁だけでなく、民間でも取り入れている制度で、仕事を分け合うという意味です。 具体的には、一人当たりの労働時間を減らして(残業時間を減らすなど)、一つの仕事を大勢の人で処理することで、全体の雇用を維持し、雇用人員を減らさないと言うことです。
官公庁だけでなく、民間でも取り入れている制度で、仕事を分け合うという意味です。

具体的には、一人当たりの労働時間を減らして(残業時間を減らすなど)、一つの仕事を大勢の人で処理することで、全体の雇用を維持し、雇用人員を減らさないと言うことです。