• ベストアンサー

驚速DVDビデオレコーダーが起動しない

このソフトをインストールし、起動したところ、 DVCR ASSERT E:\WORK\DVCR\dvcr1054_jpn_patch_Jun-04-03\Diagnose\diag.cpp(826) 0 Terminate/Debug?/Ignone? というエラーメッセージと、中止、再試行、無視の選択が出ます。再試行にすると Main Module 問題が発生したためMainModuleを終了します。 となり、詳細を見てみると、 エラー署名:AppName: dvcr.exe AppVer: 1.0.5.4 ModName: diagnose.dll ModVer: 1.0.5.4 Offset: 000121ab エラー報告には以下のファイルが含まれます C:\DOCUME~1\HRJANG~1\LOCALS~1\Temp\ece5_appcompat.txt となります。 設定がおかしいのかと思い、ツールから操作しようとしてもすぐに終了してしまい、何も操作できません。 PowerDVDもDivXもセットについていたのでインストール済みです。CD/DVDドライブにはDVDも入っていました。PowerDVDでDVDの再生はできるので、CD/DVDドライブは問題がないと思うのですが。 WindowsXPで、メモリなどは996MHz,256MB RAMです。CD/DVDドライブはノートパソコンについていたものでMATSHITA UJDA730 DVD/CDRWです。 ハードディスクドライブの空きは13GB程あります。 パソコンに詳しくないのでよく分からないのですが、何かの設定で起動できるようになる可能性はありますか?それとも、諦めて他のソフトを購入した方が早いでしょうか? その場合、驚速DVDビデオレコーダーと同じようなソフトというのは他にもあるのでしょうか?調べてみましたが出てきませんでした。 誰か分かる方おられましたら回答をお願いします。

• co36
  • お礼率42% (15/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30044
回答No.2

こんにちは 状況は起動で、質問のERRが、発生ですよね。 で、ソースネックストのヘルプを見ましたか?? https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=SK-00966&sugtype=0&logid=19314478 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqsearch このサイトを見ると、他のものが、インストールしていないと、発生とか、でも、入れてあるのですよね。 ちなみに、私も久しぶりに、これをインストールしました。 矛盾しているけど、驚速DVDビデオレコーダーだけ。 DivXはすでに入っているし、PowerDVDはないけど、Mpeg2(DVD)のコーディックは他のソフトのものを入れてある、でも、起動しています。 もしかして、DivXをインターネットで認証を受けてないのでは?? これと似たソフトはフリーで、優秀なものがあります。 これは、PCの雑誌を見てください、たいてい、紹介されてます。 (わけあって、具体的に紹介できない。) 今回、あまり、参考にならなくて、ごめん。 最悪、もう一度、再インストールしてみては?? (ここの部分、自信なし、だけど。) 最後に、このソフト、DVD→DivXに変換するものだから、DVDが、書き込み非対応でも、大丈夫ですよ。 以上、あまり、役にたたなくて、ごめんなさい。

co36
質問者

補足

詳しい回答ありがとうございます。 本当に分かっていなくて申し訳ないのですが、DivXのインターネット認証とは、どういうことを言うのでしょうか?インストール後起動させ、アカウント認証というのはしました。

その他の回答 (2)

回答No.3

追記してみます。 DivXはインストールの時、又はインストールの途中で、 シリアルNoの入力を求められます、このことを表現しました。 (インターネットに接続し、行います。) >>アカウント認証というのはしました。 この補足から、既に完了しているかもしれませんが(__) ちなみに、これレジスト(認証)終了なら、DivX社より、英語のメールが、届いているはずですよ。 もし、これでも、動かないとなると・・。 (困ったものです、最近のソースネックストの製品は) お役に立てなくて、ごめんなさい、です。 もう、他のフリーを使いなよ。 私はフリーで、十分。ヒントは"PC雑誌"、それも1,000前後のものを読んで、勉強してみてください。 (直接、紹介すると、削除されるので) 以上、意味のない回答をお詫びします。

co36
質問者

お礼

メールは届いていましたので、できていたようです。 その後もいろいろ試してみましたが、やっぱり動かないようなので、諦めることにします。 丁寧に答えてくださって本当にありがとうございます。 もっと勉強しないといけないですね(^^;

• lesson99
回答No.1

CPU996MHzでメモリは256MBというスペックからもかなり旧型のノートPCとわかりますが、なにより決定的なのはMATSHITA UJDA730はCD-R/RWには書き込みできますが、DVDは読み込みだけで書き込みはできないことです。 光学ドライブが非対応なのにDVD書き込みソフトインストールしても無意味です。 ご自分のPC環境をよく調べてからソフトも購入しないと無駄な出費ばかりになりますよ。 ソースネクストのソフトなら購入後すぐなら返品も可能なので返品か、あるいは今後PC買い替えしてソフトも使えるようになるまで保管するかということになります。

co36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無知でお恥ずかしい限りです。 今度からはきちんと調べてから購入することにします。