• ベストアンサー

驚速DVDが動かなくなった。

それなりに使えていた驚速DVDですが、 最近、録画ボタンを押すと 「キャプチャグラフをビルドできません。 予期せぬエラー hr-OX800004004」とでて、 作動しません。 心あたりとしては、新しく外付けDVDドライブを購入したため のソフトやその他ソフトをいくつかインストールしたことです。 できればこれらをアンインストールしないで直したいのですが、 不可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドライブを追加したり、書込みソフトなどをインストールしたとのことですので、いったんその驚速DVDをアンインストールしてから再インストールしてみては? ドライブ周りに原因がありそうなので、これで解決する可能性はあると思います。

monozu
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。 結局、DVD用のソフト(DrivX?)のバージョンが、 外付けドライブ購入に伴うソフトのインストールによって、 5.02から6.0へUPしてしまったのが原因だったようです。 (つまり、驚速DVDは、5.02でしか動かない) お騒がせしました。