• 締切済み

驚速DVDレコーダーを起動させるとDVCR ASSERTと出て先に進めません

ソースネクスト社の驚速DVDレコーダーを購入したのですが、インストールした時には上手く稼動していたのに、1月ぶりに動かすとDVCR ASSERTと表示され先に進めません。細かい内容はE:\WORK\DVCR\dbcr1054\_ipn_ patch_Jun-04-03\Tuneller\tunellerVideo.h(493)spWrapper.p==pAllocatorと表示され中止、再試行、無視かの選択を迫られます。結局どれを入力してもうまくいきません。どなたか解決方法をご存知なら教えてください。

みんなの回答

• akiusa
回答No.2

私も同じ様な事が起きたのですが、コーデックの設定が変わっていませんか?「ツール」メニューから「設定」→「ビデオ」を開くとコーデックを選択出来るのですが、「DivX5.0.2Codec」があるはずなので、違っていたら必ずこれを選択しましょう(ソフトをインストールする時、「DivX」もインストールしたなら必ずあると思います)。

noname#30044
noname#30044
回答No.1

こんにちは、完全に自信なしでごめん(__) 素朴にアドバイスしてみます。 >中止、再試行、無視かの選択を迫られます。 このERRメッセージの場合、読み込もうとするファイルが、見つからない場合にでやすい??・・エラーと思います。 したがって、驚速DVDレコーダーを再インストールで解決しませんか?? あと、今回の質問とは関係ないかもしれませんが、DivXはソフトに添付の5.03、又は5.05以外は動きません・・本当です。 (メーカーは保障外といってますが) 以上、参考にならなかったら、重ねてごめん。