• 締切済み

再インストールするウイルスを検知し、アップデートすると自動検知不能

OSはWindowsXP、ソフトは、ウイルスセキュリティZEROです。再インストールしたら、ウイスルは検知状態でしたが、アップデートしたら、「ウイルス自動検知」では、「ウイスルプログラム無いか、データが壊れている」、「リアルタイム検知が有効にできない」と出てしまいます。ご享受のほどお願いします。

みんなの回答

回答No.3

最新版で解決したようです。もう自動的にDLしていると思いますので解決したのではないでしょうか? 自分は最新版で解決しました。 Ver9.0.0087 です。

marumato
質問者

お礼

ありがとうございました。なんと駆使して正常な状態となりました。

回答No.2

自分もmarumatoさんと同じ現象が発生しています。一応、メーカーに問い合わせメールを出して返答待ち状態なので何か判ったら、連絡します。

marumato
質問者

お礼

ありがとうございました。なんと駆使して正常な状態となりました。

• Qwerty-36
回答No.1

緊急なのに、誰も長いこと回答をしていないので、ご参考ということでアドバイスにもならないことを書いておきます。 他人の使っているPCですが、持ち主に「見て」と言われて見てみると、ウィルスの巣窟(^^;)と化していました。 大慌てで、そのPCにMcAfeeのある版をインストールしようとしたのですけど、インストーラが動作不調でインストール出来ませんでした。私が権利を持っている版の方を試しにそのPCで解凍しようとしても、解凍さえ出来ませんでした。おそらく、インストールの妨害をしていると思われます。 ちなみに、そのPCでWindowsUpdateのサイトに行くことが出来ますか? そのPCでは、WindowsUpdateのサイトのIPを127.0.0.1(そのPCそのものを示すIP)に書き換えられ、Updateも出来ないようになっていました。 同じことが、そちらのPCにも起きているのかも知れません。 そうなると、OSをすべて真っ新にしてインストールするしかないかもしれませんね。 手元にあれば、それなりに判る可能性もありますが、この場で出来そうな事は、ここまでです。

marumato
質問者

お礼