• 締切済み

再インストールするウイルスを検知し、アップデートすると自動検知不能

OSはWindowsXP、ソフトは、ウイルスセキュリティZEROです。再インストールしたら、ウイスルは検知状態でしたが、アップデートしたら、「ウイルス自動検知」では、「ウイスルプログラム無いか、データが壊れている」、「リアルタイム検知が有効にできない」と出てしまいます。ご享受のほどお願いします。

みんなの回答

回答No.3

最新版で解決したようです。もう自動的にDLしていると思いますので解決したのではないでしょうか? 自分は最新版で解決しました。 Ver9.0.0087 です。

marumato
質問者

お礼

ありがとうございました。なんと駆使して正常な状態となりました。

回答No.2

自分もmarumatoさんと同じ現象が発生しています。一応、メーカーに問い合わせメールを出して返答待ち状態なので何か判ったら、連絡します。

marumato
質問者

お礼

ありがとうございました。なんと駆使して正常な状態となりました。

  • Qwerty-36
  • ベストアンサー率25% (58/226)
回答No.1

緊急なのに、誰も長いこと回答をしていないので、ご参考ということでアドバイスにもならないことを書いておきます。 他人の使っているPCですが、持ち主に「見て」と言われて見てみると、ウィルスの巣窟(^^;)と化していました。 大慌てで、そのPCにMcAfeeのある版をインストールしようとしたのですけど、インストーラが動作不調でインストール出来ませんでした。私が権利を持っている版の方を試しにそのPCで解凍しようとしても、解凍さえ出来ませんでした。おそらく、インストールの妨害をしていると思われます。 ちなみに、そのPCでWindowsUpdateのサイトに行くことが出来ますか? そのPCでは、WindowsUpdateのサイトのIPを127.0.0.1(そのPCそのものを示すIP)に書き換えられ、Updateも出来ないようになっていました。 同じことが、そちらのPCにも起きているのかも知れません。 そうなると、OSをすべて真っ新にしてインストールするしかないかもしれませんね。 手元にあれば、それなりに判る可能性もありますが、この場で出来そうな事は、ここまでです。

marumato
質問者

お礼

ありがとうございました。なんと駆使して正常な状態となりました。

関連するQ&A

  • ウイルス自動検知について

    ウイルスセキュリティーZEROをインストールしました。起動時にウイルス自動検知が停止中となります。改善方法をお知らせください。OSはWindowsXPです。

  • ウイルス自動検知

    ウイルス自動検知プログラムがない。リアルタイム検知を有効にできない。なのに、アップデート最新状態。なぜ?

  • ウイルス自動検知が有効に出来ない

    インストールしたばかりです。「利用開始のお手続き」は行いました。 ウイルス自動検知が無効なので「有効にする」をクリックすると「リアルタイム検知を有効にできません。説明を参照するか、製品を再インストールしてくださ。」と言われます。 説明の参照先が何処か分かりません。再インストールと言われても、OSからインストールしたばかりです。 OS は WindowsXP 64bit edition で、他にインストールしたのは VisualStudio2005 と Firefox だけです。よろしくお願いします。

  • ウイルス自動検知について

    ウイルス自動検知が無効になってしまいます。 何回かインストールをしなおしたのですが、 登録後に必ず無効になってしまいます。 使っているのは3台まで使える ウイルスセキュリティZEROです。 1台目は問題なく使えているのですが・・・ 宜しくお願いいたします。

  • 何度やっても「ウイルス自動検知ーーーー停止」

    何度再インストールしても「ウイルス自動検知」が「「停止」になり困ってます。 最近中古の Satelite 1800 SA95C を入手したので、インターネットができるようにと Service Pack 3 をインストールし更にウイルスセキュリテイZERO をインストールしたのですが、その結果ZERO「インフォーメーション」の”現在の状態”は    ウイルス自動検知       有効    メール自動検査        有効    システム防御         有効    ファイアウオール     条件的に遮断    個人情報の監視        有効    迷惑メールの監視      有効  と正常でしたが、一方「セキュリテイセンター」の方は    ファイアウオール       有効    自動更新           有効    ウイルス対策     最新の状態になっていない 無効  となって「コンピュータが危険にさらされます・・・」の警告が  だされます。なぜなのでしょうか?  更に、ZERO のユーザーズガイドにしたがい最新版をダウウンロード してインストールしたはずなのに自動アップデートが行われ  ”現在の状態”の    ウイルスの自動検知      停止   に変わり     (「有効にする」 をクリックしても有効にできませN       このソフトをアンインストール・・・再インストール       すれば解決するようなメッセージが出ます。)     「セキュリテイセンター」の方は    ウイルス対策         無効  となり、数回 繰り返しましたが同じ結果です。  なんとかコンピュータを安全に使えるようにしたいのですが解決  方法はないものでしょうか?       

  • ウイルス自動検知

    ウイルスセキュリティZEROを利用していますが、ウイルス自動検知が停止中となっています。この場合、有効に作動しているのでしょうか?

  • 再インストールしてもウイルス自動検知が無効のまま

    最近インターネットの接続やウイルスセキュリティの状態が不安定の為、(プロバイダー・PCメーカーは異常なし) 本日電話にて、ウイルスセキュリティZEROのサポートを受けましたその後何度、再インストールを何度も繰り返しても、ウイルスセキュリティの状態が無効(ウイルス自動検知)のままで困っています。

  • ウイルス自動検知を無効から有効へ

    ソースネクストのウイルスセキュリティを使っています。 ウイルス自動検知が無効になってしまいました。有効に戻す方法を教えてください。 「有効にする」をクリックしても、「リアルタイム検知を有効にできません。説明を参照するか、製品を再インストールしてください。」とメッセージが出てしまいます。そこで再インストールをするために、まずアンインストールをしようとしました。しかし、プログラム一覧にウイルスセキュリティがなぜか表示されていなかったため、削除できませんでした。他にどのような方法がありますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ウィルス自動検知器が停止中

    ウィルスセキュリティZEROの ウィルス自動検知器が停止中になっています。 復元方法を教えてください。

  • ウイルスセキュリティ2006にアップデートしたところリアルタイム検知が出来ません。

    皆さん、おしえてください。 ウイルスセキュリティ2006にアップデートしたところ PCを立ち上げるたび、 「Unable to start the Realtime Scan Component! The Error code is:7」というメッセージが出ます。 そして、その後ウイルスセキュリティの状態を確認すると ウイルス自動検知と自動メール検査、迷惑メールの監視が 停止中になってなっています。 また、ウイルス自動検知や自動メール検査を有効にしようとすると、 「K7rtscanが原因でK7RTSCAN.EXEにエラーが 発生しました。K7rtscanは終了します。」とのメッセージが出ます。 上記の現象が何度再インストールしても発生して困って おります。 どなたかお分かりになられる方是非対処法を教えて下さい。 宜しくお願い申し上げます。 ちなみにOSは「WINDOWS ME」です。