• ベストアンサー

雑誌などに掲載されているショップの服を自分のブティックで売るには?

母親の仕事の話なのですが。 今、私の母親は小さなブティックを経営しています。 ただでさえ田舎なのに、近くにあった大きなスーパーなどが別の場所へ次々と移転してしまい経営不振の状態が続いています。 そこで私的には、今置いている30代~の服を20代でも着られる服にいれ替えたいと思っています。 母親もその意見には賛成です。 私がよく読んでいる“VIVI”や“CAN CAN”などによく載っているような服を置きたいのですが、こういったブランドの服を置くにはどうしらたよいのでしょうか? どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grampus8
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.1

 雑誌に掲載されているブランド品は、ほぼ3種類に分類されています。通常の取引で仕入れができるメーカー系、メーカーが自社直営ショップのみで販売しているSPA系、ショップが独自で発掘したの海外ブランドやオリジナルを製作し販売してるショップ系です。メーカー系の商品については気に入った商品のメーカー名を探し、そのメーカーに連絡し取引口座を開設すれば取引は可能ですが、メーカーによってさまざまな条件があり一地区一ショップ制や一回の展示会での発注が300万円以上(通常年4回)など雑誌掲載のブランドは条件が非常に厳しいです。SPA系は直営ショップでのみ販売しているもので入手するのは難しいでしょう。ショップ系ブランドは卸しているところもありますが、海外ブランド系は直接海外へ買付けに行けば独自に入手することは容易です。  しかし、最近の都会にある雑誌ブランドはオリジナル性を重要視して差別化を図っているので、正規のルートで入手するのはなかなか難しいでしょう。  しかし詳しくは話せませんが正規のルートでない商品は入手可能です、足で歩いて探してみてください。

関連するQ&A

  • ブティック経営したい

    ブティック、今ではよく聞かれるセレクトショップを経営したいと考えています。 場所は国外です。 しかし全く知識がありません。 ゆくゆくは海外のデザイナーズブランドも取り扱いたいと考えていますが、買いつけまでの過程がわかりません。そのような仕事の経験もありません。 できれば友人と共に自ら買いつけに行きたいと考えているのですが、個人での経営で、たくさんのブランドを取り扱うということは可能なのでしょうか? 厳しい意見も歓迎です。 またそのためのノウハウを説明しているHPなどありましたら教えていただきたいです。

  • 山本寛斎さんのブティック

    当方、50代の男性、東京在住です。 久しぶりに山本寛斎さんの服やTシャツなどを買いたくなりました。 東京では何処で買えるでしょうか? 以前は原宿の神宮前にブティックがあり、そちらで買っていましたが、 今はもう無くなっているようです。 都内に今でも寛斎さんのブティックはあるのでしょうか? お知りの方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

  • かちっとした服はどこで手に入りますか?

     今日街中(札幌都心)のブティックを見て思ったのですがほとんどが フリルや花柄などの、ゆるふわ系の服ばかりでした 自分が「いいな」と思った服は海外ブランドのように値段がよろしいものが 多く戸惑いを隠せません………… スーパーやデパートのレヂィースのファッションは細身の日本女性のために 作られたかのようにゆるふわでくたっとした服ばかりでガッチリ体型の私には 嬉しくありません! メンズライクとまではいかなくてもかちっとしたデザインの服(ジャケットなど)は どこで手に入ることができますか?

  • 日本の服を安く買える中国ウェブショップ

    中国のウェブショップで、日本のファッション雑誌に載っている服が安く買えるところがあるらしいのですが、ご存知の方はいませんか?? 以前、日本人に住んでいる中国人の留学生が 「Viviに載っている服、中国のサイトで買うほうが安いよ。 海外発送にも対応しているし。 EMS料金を考えても、日本のショップで買うより安い。 商品の質もいいし、ただブランドのロゴは入ってないけど・・・ 気に入らなかったら返品もできる。」 と言っていました。 たぶん生産工場から直接売っているサイトなんだと思います。 その時、実際にVivi掲載の洋服が日本の3分の1くらいの値段で売って画面を見せてもらいました。 そんなに親しい間柄ではなかったので、今はその留学生と音信不通ですが、今でもそのサイトが気になっています。 もし、そのようなサイトを知っている方は教えてください。

  • おばちゃんは何故おばん臭い服を着るのか

    カテゴリイ違いかもしれませんが宜しくお願いします。 以前から感じていた素朴な疑問です。 それは何故おばちゃんはオバン臭い服(おっさんも同じですが) をチョイスするのかという事です。 私の母親は60代ですのですが、以前一緒に服を買いに行ったときに 私が黒にピンクのラインの入ったジャージを選んであげました。 店自体若者が対象の店のようでしたが、『似合うよ』って勧めて買って 最初の頃は結構着ていましたが、最近は全く着なくなり グレーや茶色の私から言わせるとおばん臭い服ばかり着ています。 年齢的に普通なのかも知れませんが、親戚の叔母は70を過ぎていますが、 ブティックをやっているせいもあると思いますが、ピンクのライトグリーン のジャケットを着たり、スカーフを巻いたりしています。 この前その叔母が入院したのですが、入院の日に部屋に見舞いに行くと 一番派手な格好をしていて看護師さんに『どなたが入院されるのですか?』 と言われた位で病室でも一応パジャマの様な服に着替えたのですが、 スカーフは巻いたままでした(笑) 親戚の叔母はブティックをやっているので特別かも知れませんが 母親や父親はグレーや茶色の暗いイメージの服ばかり着ています。 逆に若い人と同じ位な服をチョイスしていたら変でしょうか? せめて30代40代位の人が着る様な服をチョイスしてほしいなと 感じるのです。 私は40代ですが私自身が着ている服も20代の人からみたら おっさん臭いと思われてるかも知れませんが 、年齢的に当たり前なのでしょうか?

  • 服を買いたいのですが…

    中3の♀です。今まで、服を買うときは近くのデパートのショップに行って買っていました。ですが、なかなか気に入ったものがなく(田舎で、服を買うようなところが決まっちゃっています…)オンラインショップや通信販売などを利用してみたいと思うようになりました。何かいい服のあるブランドのオンラインショッピングをご存知の方、教えていただけたら嬉しいです。できたら、利用したことのあるサイトを紹介していただきたいです。また、利用した感想などあればお願いします。価格は安く、かわいい服があるブランドがいいです★いろいろ言ってしまってすみませんが、よろしくお願いします。

  • 彼氏の親が自分の服を着ることについて。

    彼氏の親が自分の服を着ることについて。 23歳の女です。 今、彼氏の実家で同棲をしています。 実家なので彼の親とも一緒に住んでいるのですが、彼の両親とは 特に問題もなく一緒に生活しています。 しかし最近、彼の母親についてちょっと困っていることがあります。 以前、彼の母親が部屋に干してある私の洋服を見て、 その洋服を気に入ってしまい、貸してほしいと言ってきたのです。 その洋服はまだ私自身1回しか着ておらず、しかも有名なブランド物で やっと手に入れた服だったので大切にしていたものです。 彼の母親はその洋服をダンスのレッスンをしに行くから着ていきたいということでした。 私の心の中ではかなり迷いがあったのですが、ちゃんと洗って返すから!と強く言われ、 特に断る理由もなかったので貸してあげました。 そしてその夜、彼の母親も帰ってきて寝てしまってからリビングに行くと、 貸した洋服が床に放り投げてあり、犬が犬小屋にその服を持っていこうとしているところでした。 すぐに取り上げて洗ったのですが、その時点で怒りがこみ上げていました。 確かに彼の母親には私がまだ1回しか着ていないとか、ブランドの物で高いもの だということは伝えていなかったのですが、さすがに人から借りた物をそんな風に 扱うとは思いませんでした。 でも、もしかしたら洗おうとして椅子の上に置いていたのが 何かの拍子で下に落ちてしまったのかもしれないと自分に言い聞かせ、 彼の母親には何も言わずにいました。 すると今日、私が出かけていて帰ってきたら、彼の母親がその服を勝手に着ていたんです。 まあ、勝手に着ていたことは仕方ないと思いますが、 今度はその服を着たまま寝てしまったのです。 さすがにこれには私自身我慢の限界なのですが、起こして脱がせるなんてこともできないし、 1人悶々としている状態です。 そこで変な質問なのですが、この状況で怒っている私はおかしいですか? もし私が間違っているんだったら、怒りも静まる気がして…; もし皆さんが同じ状況になったらどう感じますか? ちなみに自分が何回も着ている服を貸したりもしますが、 その場合はこんな気分になることは全くありません(^_^;)

  • 値段が手ごろで品のある服

    今までカジュアルな服ばかり着ていたので、妹の彼氏(一流企業に勤めている)に早くて5月頃 3人で食事に行きたいと妹を通じていわれたので、どんな格好をしたらいいのか困ってしまいました。 ブランドは組曲とコムサ(イズム)とベネトンぐらいしか知りません。 こないだはじめてあった時、相手はバーバリーのコートを着ていたので、 自分の趣味の服装だと妹に恥をかかせそうで、何か値段が手ごろで品のある服(ブランド?)は無いものだろうかと質問します。 どこかお薦めの、ネットで買えるブランドなどがありましたら教えてください。 (今は私は田舎暮らしのためデパートなどには行けません。) 年齢は30代半ばです。 見た目は5~7歳は若く見られます。

  • 自分に合ったファッション雑誌がわかりません

    自分に合ったファッション雑誌がわかりません 24歳、接客業してます。 最近初めておしゃれに目覚めて3種類の雑誌(mina,mini,JILLE)を購入し 見たんですが、「ほしい!」「着たい!」っと思う服などがほとんどありません。 ファッションにはまだまだうとくて、ジャケットの名称だとかがよくわかりません。 今まで興味がわかなかったせいで、ダサくても着れればいいっと思っていたので、 雑誌を買うにも勇気が要りましたw 購入した雑誌はバイトの後輩(大学生)に可愛い女の子がいて その子にきいて3冊をチョイスして頂いたのですが、値段的に厳しい部分もあるますが 実際に着用してみないとわかりません。 今までは母親のお下がりだったり、スーパーのファッション売り場に 母親に買い物ついでに付き添って頂いていたのですが恥ずかしくて本当にほしいものが言えず 無難な服を選んできました^^; 皆さんは雑誌を見て注文?かは判りませんが、着用してみないと着心地だとか わからない場合、どのように決めていますか? また、自分に合う雑誌はどのように決められましたか? たくさんのアドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 彼(38歳)の服

    私(28歳)、彼(38歳)で、付き合い始めたばかりです。  彼の服装を改造する為に、一緒に服を買いに行きたいと思っています。 ちなみに私はBAILA系の服装です。   今まで、20代以外とお付き合いした事がなかったので、分からないのですが、38歳くらいのちょっとオシャレな男性は服を どんなブランド?お店?に買いに行っているのでしょうか? また、30代~40代対象のファッション雑誌の名前も教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう