• 締切済み

ソフトが起動しません

以前まで何事もなく動いていたソフトが、急に動かなくなりました。起動しようとすると、エラー画面もでらずソフトが立ち上がりません。まるで、デスクトップのアイコンの無いトコをクリックした状態です。再インストールしても意味がなく、ソフトによってはアンインストールすらできません。今回で2回目なので不安になりました。ささいなことでもいいので教えてください。

みんなの回答

回答No.3

そのソフト意外に動くソフトがあればwindowsのプログラムが異常なだけだとおもいます。 再インストールしてみてはいかかでしょうか? あとPCが起動したときにタスクマネージャーを開きなにかウイルスらしきものが起動していないかチェックしてみてはどうでしょう? ウイルスと判断するのは自分では難しいのでウイルス対策ソフトでPC内のウイルススキャンなどをおこなってみてはいかがでしょうか? またいったん「explorer.exe」というプロセスを終了させてみて「ファイル→新しいタスクの実行」でもう一回explorer.exeとうちエクスプローラーを起動させてみてはどうでしょう?

• dulatour
回答No.2

何かの関係で、マウスの設定が動いてはいませんか。 右クリックで、「開く」を選択してみてください。 そのあとで、マウスのプロパティーでクリックのスピードなどを確認してみてください。 あるいは、「クリック」は簡易の設定で、本来は「ダブルクリック」が基本です。その設定が狂っているのかも知れません。

回答No.1

なにかソフト使用不可前にしたことはありませんか? ソフトってどのようなソフトなのですか?差し支えなければ教えてもらえませんか。

poohtaro1990
質問者

補足

一回目がネットからデーターをダウンロードするソフトで、2回目が動画再生プレイヤーです。