• 締切済み

SDメモリーカード

携帯のミニSDカードのデータをMacのPC(OSX)を使ってやり取りしています。しかし最近になってPCからSDにデータが送れなくなりました。 カード内のデータを抜き出すのは可能なのですが、入れ込もうとすると変更できないので移動できませんでしたと出ます。なぜこうなってしまったのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

回答No.2

何回かカードを抜き差しすると直る事が多いと思いますよ。 ちなみに、windowsとOS9で両方使っていると、OS9で認識してくれない事も結構あります。

• hirumin
回答No.1

最近おかしくなったのですよね。 カードのデータを全部バックアップした後、初期化しなおしてみてなおらないでしょうか?

snowist
質問者

補足

初期化をする方法はどうやるのですか?