OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スカパーは今後値下げしていくでしょうか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233555
  • 閲覧数163
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

私はサッカーが好きなのですが民放はあまり放送が
ないのでスカパーを考えましたが、
だいたい月1500円くらいですよね。
毎月で考えるとキツイので今は諦めますが、
今後有料放送の値下げはあるのでしょうか。
教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 57% (166/288)

「月1500円ぐらい」というのは随分と大雑把な金額ですが、何を基準にしていらっしゃるのですか?
基本料金は390円で、これだけ払えば無料チャンネル及び有料チャンネルのノースクランブル時間帯はすべて見られます。
サッカーのワールドカップは、もちろん、全チャンネル無料です。
「サッカーセット」(Jリーグを放送している4つのチャンネルが見られる)が1500円ですから、これを指していらっしゃるのでしょうか。
また、「超サッカーセット」(同6チャンネル)なら2000円です。
もちろん、サッカーに限らずさまざまなセットがありますし、各チャンネルと個別に契約することもできます。
なお、ここ数カ月、各チャンネル単位で値下げが相次いでいます。今後も、こうした例はチラホラとあるでしょう。
もっとも、今は、2990円の「スカパー!ベーシックパック」に入るのが一般的です。これは、共通の28チャンネル+5つのパック(各6~9チャンネル)からひとつを選ぶものです。
しかし、月々1500円はきついですか。何にお金をかけるかは人それぞれですが、1500円ぐらい捻出できると思いますが・・・。例えば、携帯電話の支払いを安くするとか。ちなみに私はPHSですが、月々の支払いは1400円ぐらいですよ。
補足ですが、経営状態は損益分岐点である加入者数350万人に近づいており、来年度の決算期にも黒字化する見通しだそうです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

経営状態も良くないし、値下げは期待薄でしょうね。
お礼コメント
noname#2374

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-13 02:27:34


  • 回答No.3

今後の利用者の増加傾向がポイントですね。増えるようなら期待できるけど・・・・このご時世ですからねぇ・・・

でも、僕の知り合いも結構見てる人増えてきたし。でも、だからといって必ず安くなるとは限らないと思う。

半分期待、半分諦めぐらいに思ってたほうが良いのでは?
お礼コメント
noname#2374

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-13 02:28:08
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 38% (59/154)

サッカーに関して言うなら値上げはあっても値下げは無いでしょうね。
海外の試合だとセリエAは、スカパーは20億×3年契約で放映権を
買いましたが、ペイ出来ていないみたいですし、来年度は放送自体を
打ち切る可能性があるとか...
来年度は35億ぐらい必要だと聞きました。また、各クラブチームが
独自に放映権を売っているので、さらにややこしくなっています。

Jリーグも今年からTBSが放映権を買い取りましたよね。

これからはPVとか見たい試合ごとにお金を払うのが主流になりそう
ですね。はぁ。