OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

二日酔いの解消法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233544
  • 閲覧数69
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (1025/1090)

お酒が好きなので時々飲みますが二日酔いになりやすい体質です。そこで質問
薬を使わずに二日酔いを1秒でも早く回復する方法を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

下記URL参照。いろいろな解消法があります。また、解消法のほかにも、二日酔いにならない方法もあります。

http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00001727/yoi.html
お礼コメント
shouziki777

お礼率 94% (1025/1090)

アドバイスありがとうございます。
早速いくつか実行します。^^
投稿日時 - 2002-03-12 07:40:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

二日酔いは、本当に辛いですよね。 前に、TVで「シジミの味噌汁」がよいと言っていた と思います。 あと、お酒を飲む前に牛乳を飲む。。。とか。 ...続きを読む
二日酔いは、本当に辛いですよね。
前に、TVで「シジミの味噌汁」がよいと言っていた
と思います。
あと、お酒を飲む前に牛乳を飲む。。。とか。
お礼コメント
shouziki777

お礼率 94% (1025/1090)

解答ありがとうございます。
早速試します。
投稿日時 - 2002-03-12 13:17:34
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (18/80)

こんにちは。 二日酔いほんとつらいです・・。 体にアルコール分が残っているということなので 大量に水分をとってどんどんトイレでだすのがいいようです。 私はいつも無理に水分をとりつつひたすら寝てますが・・。 ...続きを読む
こんにちは。
二日酔いほんとつらいです・・。
体にアルコール分が残っているということなので
大量に水分をとってどんどんトイレでだすのがいいようです。
私はいつも無理に水分をとりつつひたすら寝てますが・・。
お礼コメント
shouziki777

お礼率 94% (1025/1090)

アドバイスありがとう。
実行します。
投稿日時 - 2002-03-12 19:49:12
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 31% (39/123)

shouziki777さん、こんにちは。 ・水を500ml以上飲む。(水分というより「水」が良いです) ・風呂に入って汗を流す。 汗をかいて新陳代謝を促すと良いと思いますよ。 飲むときも、色んな種類のお酒を飲まないようにして、ペースを抑えて飲めばよいと思います。 以上、私の場合です。 ...続きを読む
shouziki777さん、こんにちは。

・水を500ml以上飲む。(水分というより「水」が良いです)
・風呂に入って汗を流す。

汗をかいて新陳代謝を促すと良いと思いますよ。


飲むときも、色んな種類のお酒を飲まないようにして、ペースを抑えて飲めばよいと思います。

以上、私の場合です。
お礼コメント
shouziki777

お礼率 94% (1025/1090)

アドバイスありがとう
さっそく実行します。^^
投稿日時 - 2002-03-14 03:30:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ