• ベストアンサー

パソコンが勝手に動く

初めてのことだったんですが、夜中ノートパソコンが勝手に動いていました。電源は切っていました。音としては電源スイッチをオンにして立ち上げている時のような感じで、それが音が鳴り出しては消え、鳴り出しては消えるという感じでした。それで最終的には“プープー”という音がしたので、電源をオンにして立ち上げてみたのですが、原因が分かりません。パソコンに何が起きたのでしょうか? パソコンについて全く知識がないので、うまく説明できず、申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • psama
回答No.1

パソコンが壊れる前兆ではないですか? 電源系統、あるいはHDに異常がある可能性もあると思います。 念のために大事なデータ等は移しておいたがいいですよ。 何回も立ち上げようとして出来ずに最後に「プープー」となる現象は起動できなくなると実際に起きますよ。