• ベストアンサー

ドラムマニア DD55とのつなぎ方

GUITAR FREAKS 4thMIX & drummania 3rdMIXなら YAMAHA DD-55とつないでプレイできるらしいですが DD55の説明書やコナミのサイトを見ても詳しいつなぎ方がよくわかりません。PS2とDD-55をどうやって繋げばいいのでしょうか? わかるなら教えてほしいのですが GuitarFreaksV & DrumManiaVもDD-55で遊べますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ONKYQ
回答No.1

●人気ゲームソフトのコントローラーとしても利用可能 家庭用ゲーム機「プレイステーション2」用の音楽ゲームである『ギタドラ!~GUITAR FREAKS 4thMIX & drummania 3rdMIX~』コナミ株式会社、今秋発売予定)に対応。コントローラーとして接続することで(※)、アーケードゲーム機並みのリアルな演奏感覚が楽しめます。 ※接続のために別売の「USB-MIDIインターフェース」が必要です。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00008BCXY/503-0461080-0652760?v=glance&n=3210981

habaneroton
質問者

お礼

ありがとうございます! これをPS2と繋げればいいんですね^^