• 締切済み

ipod shuffleについて教えていただきたいのですが

ipod shuffleを購入したのですが自分のPCでつかえないのです。windowsXPをつかってます 友達の家でインストールさしていただくとまったく問題なくインストールできたのですが自宅のPCですると ソフトを入れてシリアルナンバーなどを入れて設定が完了して、再起動させるとなんともなかったかのように動かないのです。 PCのすべてのプログラムというところにはちゃんとipodという項目がでているので一応インストールはできているのかもしれません でもipod shuffleを挿してもPCはまったく変化なしです 裏のランプがオレンジに光るので充電はできていて友達のとこで入れてもらった曲は聞けるのでipod自体は悪くないと思うのです。 どうしたら使えるようになるのでしょうか?

みんなの回答

• ra_ra_ra
回答No.2

>それはどうやって確認できるのですか? マイコンピュータのアイコン上で右クリック→プロパティで、 システムのところにServicePack2と書かれていればSP2です。 >またSP2でなければどうすればいいのでしょうか? http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/winxppro/maintain/winxpsp2.mspx#ECE 上記URLにアクセスし、「Service Pack を入手する」からいけると思います。

muramasa_28854
質問者

お礼

システム: Microsoft WindowsXP Home Edition Version2002 Service Pack2 ってなってるんでパソコンはこれでいいんですよね?

• geyan
回答No.1

あなたのWindowsXPはSP2になっていますか。 ipodはSP2でないと動作しませんので、それが原因ではないでしょうか。

muramasa_28854
質問者

お礼

それはどうやって確認できるのですか? またSP2でなければどうすればいいのでしょうか?