• ベストアンサー

オフ乗りの方にお伺いしたいです。

MT-00oneの回答

• MT-00one
回答No.13

いくつかオフ車には乗ったことがありますが、エキゾーストパイプの取り回しの問題上、確かに熱くなりますよね。車体の個体差もありますが、つい2年ほど前に出たオン向けバイクもそれが原因でリコールになっているのでなかなか馬鹿に出来ない問題かと思います。 自分はやったことはないのですが、同じようにエキパイの取り回しの関係上熱くなりがちなアメリカンだとテーパー処理してるものも何度か見た事がありますよ。耐熱性のテーピングのようなものをグルグル巻きにしているやつです。 劇的に変わるかどうかは微妙ですし、もしかしたら今まで離れていたふくらはぎとの距離が近づくことによって逆に熱くなってしまうかも知れませんが参考までという事で。。 どうしても熱くて我慢できない場合は取り回しを下げたようなフルエキゾーストに変える必要があるかと思います。オフ車じゃなくなっちゃうけど…。

noname#31122
質問者

お礼

こんばんは。 一度バイク屋さんに相談したら同じことを言われました。 ただ、見た目が悪いのでお勧めできないとの事でした。 難しいです。 今の時点では我慢してみようと思います。 ありがとうございました。